魚屋の家に生まれ育った私が教える
魚の料理教室を主宰しています
西尾 和香です。

 

アメトピ掲載記事はこちら


業スーのアサリを使って
家族が大好きな簡単パスタウインク



150gずつ3袋に分けられてるので
すごく便利キラキラ



冷凍アサリは砂抜き済みのものが
ほとんどなので、ストックしてると
とても便利ですよねルンルン






簡単ボンゴレのレシピ

1人前の材料

・パスタ        1束
・アサリ                             150g
・オリーブオイ     大さじ1
・ニンニクみじん切り       小さじ1
・白ワイン(もしくは酒)50cc
・パスタの茹で汁    50cc
・バター        大さじ1
・醤油(おこのみ)   小さじ1
・ドライパセリ(なくても可)

①パスタを茹で始める

②フライパンに
 オリーブオイル、ニンニクを
 入れて炒める


③香りがでたらアサリと白ワインを入れ
 蓋をする。
 (業スーの冷凍アサリは凍ったままで
  大丈夫です)


④アサリが開いてきたら
 パスタを入れて、和える。




最後にバターとおこのみで
 醤油を入れて完成キラキラ



週末の昼食にぴったりですし、
家族からも好評です照れ


魚介類って栄養もあるし、
食べさせたいなと思いながら
苦手だな、面倒と思うことはありませんか?


 

今なら
魚屋が教える魚料理が苦手でもできる

簡単レシピ集プレゼント

 



また、あさりは栄養豊富な食材ウインク


あさりは貧血予防に効果的な
鉄、ビタミンB12が豊富。

骨の成長、骨粗鬆症予防に
大切なカルシウム。


疲労回復が期待できる
亜鉛、鉄、マグネシウムなどの
ミネラルが豊富なのも嬉しいですね。



旨み成分でもあるタウリン
コレステロールが気になる方にも
おススメの栄養素!


まもなく旬を迎えるアサリ
美味しく味わいたいですねウインク