子供の脳と体を育てる
魚の料理教室を主宰しています
西尾 和香です。

 

アメトピ掲載記事はこちら




魚さばき教室

今回は【さわら】




1尾を3種の料理へと変身🤩


お刺身
たたき
塩焼き(切身)








今まで通ってくださってるので
手際良く
さばいてらっしゃいました✨



さわらって
刺身で食べられるの?


そう、思った方、いらっしゃいます?


実は「さわら」は
生で食べられる魚ですうお座


ですが

非常に鮮度が落ちるのが早いので
なかなか、日常的に
刺身で食べることはできないのです。


もう一つの理由は
見た目が悪いガーン


赤みでも白身でもない。

でもめちゃめちゃ美味しい



マグロやサーモン、鯛のような刺身と
並んでいても売れない。

また、鮮度を保つのが難しい魚なので
色も変わりやすいのです。


なのでスーパーの魚屋では
買うことができないのです。



今回の魚さばき教室の生徒様も
初めて「さわらの刺身」を食べたと
いうことですが


「すごい美味しいラブ
とおっしゃってました。


魚をさばくなんて出来ないって
多くの方はおっしゃるのですが、
やってみて、出来なかった方は
いらっしゃらないんですよねびっくり



魚って栄養もあるし、
食べさせたいなと思いながら
苦手だな、と思ってるだけかも
しれないですよウインク


 

今なら
魚屋が教える魚料理が苦手でもできる

簡単レシピ集プレゼント

 
 


その味の良さで
料亭などでは
「さわらの刺身」は提供されるようです。



魚さばき教室では
そんなレアな魚の食べ方が
できるのも魅力です。


魚がさばけなくても
魚料理が苦手な方もできる
レシピですよね、手に取ってみてくださいねニコニコ