0歳11ヶ月の赤ちゃんを連れて、初めての家族旅行〜北海道旅行へ行ってきました!
2018年9月3日(月)〜9月5日(水)の2泊3日です。


今回は、帰ってからも旅行気分♪番外お土産編です。

⭐︎旅行準備・持ち物編はこちら
⭐︎1日目のレポートはこちら
⭐︎2日目のレポートはこちら
⭐︎3日目のレポートはこちら



石川に帰ってからも、気分は北海道♡🤗

まず帰った日の夕飯は、空港のこのお店で購入した
豚丼と牛めし。
豚丼買って帰るって決めてました🎶

写真撮る前に食べきってしまいました😅
北海道で食べ損ねた豚と牛を堪能できました♡



そして、翌朝の朝食は、、、


偶然タイミングよく並んでゲットできた、びえいのコーンパン!
時間が経ってからでも焼きたてのように食べられるよう、温め方の説明書と、温めるための袋がついています。
コーンたっぷり、自然な甘みで美味しいです☺️


さらにデザート♡
きのとやのアップルパイ🍎
一個だけ購入していたんですが、ボリュームたっぷり!
でもあっさり、ペロリと食べられちゃいました。




午後には母と妹が遊びに来たので、皆でこれをおやつに。


きのとやのりんごとクリームをサンドしたクッキー。
これは賞味期限3日くらいもつかな?
でもお早めに食べちゃいました。


ロイズの生チョコ2種類は、実家と半分こしました。
35周年限定チョコレートと

シャンパンの生チョコレート。

ロイズの生チョコは、さすがの美味しさ!
めっちゃ濃厚!味濃い!!
普段食べてるやっすいチョコとは違いますよ。
冷蔵庫から出して、少し溶け気味になってから食べたほうが、風味が味わえる感じがしました。
コーヒーと一緒に♡☕️




あとの日持ちするお土産は、ぜーんぶ箱から出して、均等に小分けしました。

こんなふうに。

だって、どれも全部食べたいからーー!!😂
ちょっとずついろんなものを食べたい派です😅

でもお土産って、箱から出すとなんだか「少な……」「しょぼ……」ってなりますね💦💦
中身は変わってないのに💦


小分けした中身は、
・じゃがピリカ・いも子とこぶ太郎・白い恋人
・六花堂マルセイバターサンド
・ロイズ ポテトチップチョコレート
・サッポロクラシックビール
です。


あーー本当はもっともっとお土産買いたかったー!!
けど時間がなかったから😭
いつかまた北海道行きたいです。



実は、北海道旅行から帰ってきた次の日に、北海道で地震が起こったというニュースが。
つい昨日までいた場所が…!!
あと1日ずれてたら、帰ってこれなくなってたかも。
楽しかった場所が大変なことになっていて、衝撃を受けました。

とってもとっても楽しかった北海道。
ステキな場所だから、皆さんも是非、赤ちゃん連れでも、行ってみてください!