SHIBUTAI / KNOW麺 | 安眠妨害水族館

安眠妨害水族館

オバンギャと初心者に優しいヴィジュアル系雑食レビューブログ

SHIBUTAI/KNOW麺

 

1. SHIBUTAI

 

他力本願なヴィジュアル系バンド、KNOW麺による連続リリースの第一弾。

 

デジタルシングルを3ヶ月連続で発表。

その初っ端となるのが、この「SHIBUTAI」です。

聞いたことがあるようで、ないようで、というタイトルですが、歌詞を目にして納得。

ヴィジュアル系シーンにおいて唯一定着しているフェスとも言える「渋谷が大変」がテーマとなっており、遂に曲になってしまったか、と。
 

やる気がなさそうなコンセプトとは裏腹、ギラギラしたサウンドが特徴の彼ら。

本作においても、デジタル色の強いラウドロックを展開し、前のめりでゴリゴリ攻めてきます。

ネタ色が強いように見えて、その実、シンプルな決意表面。

目標が現実的すぎるし、媚びるようなフレーズもキャラ付け的に用いてはいるけれど、ふざけている感覚ではないのですよね。

むしろ、ここから這い上がってやる、というパッションのほうがビシビシと伝わってきました。

 

ある意味、実際に売れてしまったら、演奏されなくなる楽曲なのかも。

「渋谷が大変」の舞台で盛り上がって、までが消費期限と考えると、後々、リアルタイムで聴ける機会が貴重になって行きそう。

先物買いするなら、今からだったりするのかもしれませんよ。

 

<過去のKNOW麺に関するレビュー>

Per1od.