Per1od. / KNOW麺 | 安眠妨害水族館

安眠妨害水族館

オバンギャと初心者に優しいヴィジュアル系雑食レビューブログ

Per1od./KNOW麺

 

1. Per1od.

 

 

他力本願なヴィジュアル系バンド、KNOW麺による1stデジタルシングル。

 

"応援して!頼む!!マジで売れたい!!!"と、あまりにもストレートなメッセージとともに情報解禁。

2023年2月の単独公演に向けて始動した彼らが挨拶代わりに発表したのが、この「Per1od.」となります。

Vo.コウキa.k.a.KING、Gt.きなこ、Ba.Abby、Dr.ららぽまん太の4人で結成。

バンド名もステージネームも本気なのかふざけているのか判別できないものの、楽曲を聴いてみると、なかなかどうしてスタイリッシュ、というギャップが面白いのではないでしょうか。

 

届けられた「Per1od.」は、正当派のミクスチャーロック。

過剰な装飾はしていないものの、生音のダイナミズムを活かしつつ、効果的にデジタルな加工も取り入れ、華やかさも十分。

切なさを駆り立てるように疾走するキャッチーなサビは、わかっていてもたまらないのです。

そのまま代表曲になりそうな勢いもあって、素直に耳を奪われるというのも然ることながら、思いのほか、真っ当な楽曲で勝負してきたことが、かえってインパクトを生んでいると言えるのでは。

ベタがベタとならないのは、"KNOW麺"というバンド名の先入観があってこそだもんな。

 

他力本願と謙遜しながら、硬派なミクスチャーを叩きつけるのが彼らのスタイルか。

それとも、これはブラフでしかないのか。

まだまだ予測がつかない未知数な雰囲気も持ち合わせていて、次の一手にも注目が集まりそうです。