土曜だけど土用じゃない。。。けど丑の日なので | 足立区西新井~天然魚・地酒・ワイン~☆魚処 渓のブログ

足立区西新井~天然魚・地酒・ワイン~☆魚処 渓のブログ

天然魚の美味しいお店 【魚処 渓】の日常をぼちぼち綴ります。

こんにちは、pinoです。いよいよ7月。下半期突入ですね。

皆様の上半期はいかがたっだでしょうか?渓の上半期はなんといっても 仕出しのお弁当と日曜晩ごはんの開始かしら。

明日もやりますよ。ただし昨日の記事にもちょこっと書きましたが、明日まで当店2人体制なので、今回の晩ごはんjはこじんまり、ひとつだけ。

だからというわけではないのですが、本日限定の〆ものあります!

およよ?おにぎり?

そうです、おにぎりです。中身はなんと

う・な・ぎ♡

本日丑の日です。土用の丑の日じゃないけど丑の日です。本日土曜日なので、

【土曜(び)の丑の日☆うな焼きおにぎり】

ひつまぶしのようにウナギを混ぜたおにぎりを更に焼いちゃうよ♡

そしてお供には 亀の手のお汁も作っちゃったよ~。

本当に数限定。お早めにどうぞ。

 

本日到着です

きゃわいい♡ジャンピングぺんぎんね。生原酒で度数お高めなので、ロックでも。

ラベルがかっこいぃ♡イケメン大吟醸もひきづつき