元気ですよ☆と旬のいろいろ。 | 足立区西新井~天然魚・地酒・ワイン~☆魚処 渓のブログ

足立区西新井~天然魚・地酒・ワイン~☆魚処 渓のブログ

天然魚の美味しいお店 【魚処 渓】の日常をぼちぼち綴ります。

いやいや少し間が空いてしまいました~!元気ですよ。こんにちは、pinoです。先週は日曜晩ごはんのお知らせもできずに失礼いたしました。

いつもと同様、いろいろ入荷しております。新しいジュースも入荷しました。低農薬の100%ストレートリンゴジュース。お子様やアルコールをお飲みになれない方でも当店は大歓迎ですので、ぜひNEWジュースも飲みに来てくださいね。

はいっ!今が旬の 生本マグロです。一年通してマグロって見かけますが、もちろん旬があるのです。そして今が本マグロの季節。絶品お刺身とマグロ納豆ご用意しております。

TVの受け売りですけど、マグロって発酵食品と一緒に食べると、栄養がたくさん取れるんですって。ホントかどうかはわからないけど、美味しいですよね、マグロと納豆♡

マスターのグーのサイズとおんなじくらいの落ちガキ。

養殖の縄から落ちて、天然化しちゃったという牡蠣です。だから養殖ものよりは濃厚、天然ものよりはサッパリ!

珍しい貝も入荷しています。こちらは愛知のすだれ貝。真オレンジのベロ先が綺麗ですよ。(中見えないけど(笑))

NEWワインもそろってお待ちしております。

 

今日・明日・明後日と、当店2人体制で営業いたしますので、ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、温かい気持ちで見守っていただけると嬉しいです♡

それでは!ハナキンだっ!フィーバー!フィーバー!(←古っ(笑)