本日の仕出しお弁当☆とたくさん食べちゃダメ! | 足立区西新井~天然魚・地酒・ワイン~☆魚処 渓のブログ

足立区西新井~天然魚・地酒・ワイン~☆魚処 渓のブログ

天然魚の美味しいお店 【魚処 渓】の日常をぼちぼち綴ります。

本日もたくさんの仕出しお弁当~☆

和牛のカルビがドドンと!稚鮎や子持ちワカサギ、木の芽やソラマメなど、春の香り満載です。

さて、珍しいもの入荷してますよ。

わーーー!見た目がアレですが(笑)、噂のアブラボウズです。

その名の通り、全身に脂のりのり。BOSSが捌いていて、「こいつ骨にまで脂ある~」と謎の発言をしておりましたが、そのくらい乗ってます。

かつては「クエ」で出されていたこともあります。(そのおかげでクエが脂乗ってると思われがち。。天然のクエは脂が乗ってるというより、うまみがたっぷりな感じです。)

身はそのくらいしっかりしているのですが、いかんせん脂が多いので、たくさん食べるのはNG。お刺身では、その脂乗りをダイレクトに堪能できますし、それゆえ火を入れてもパサパサにならず美味。

先ほどお弁当に入っていた稚アユと子持ちワカサギも蒸されてスタンバイOK!

春の天麩羅盛で山菜と共にお出しいたします。

それでは!今週も張り切ってお待ちしてま~す