先月末の近スポ杯では不本意な結果となりました。
翌週はさすがに練習はお休みしまして、その翌週の8月6日は練習に行きました。
フロントフォークを少し仕様変更。
1センチほどストロークを長くしてみました。
少し柔らかめのセットでも底付きは回避できるので、油面を下げてみましたがブレーキングが頼りなく感じます。
結局、変更前とほぼ変わらない結果となりました。
お昼過ぎに大雨で中断です。
1~2時間で乾くはずなので待機。
2時間ほどでほぼドライになりましたが、最終コーナーの川だけが乾かない。
いいタイヤつけてタイムアタックもしましたが、最終コーナーの濡れた場所で滑るのでタイムは出ません。
無理しても大怪我しそうなので、ボロに履き替えて前半区間の練習してました。
一応、KTCコーナーでのハネは新しいセットでは出なかったので良かった。
今シーズン初の4秒切れない事態となりましたが、濡れてなければ大丈夫だったでしょう。
次はお盆休みですが、晴れた日はお墓参りに行きまして、他の休みは雨予報。
最近、スコール的な感じでしょっちゅう雨ですね。
お盆休みは走りませんでした。
そして翌週の水曜日。
今度はリアの車高を1ミリあげてどうなるかなんて試してみたかったのですが、近スポは雨予報。
南にある堺はなんとか走れそうなので堺へ。
4月以来なので4か月ぶりです。
シート高、フォークのストローク、リアの車高と前回からすべて変わってます。
1本目は突き出し以外は近スポのままで走ります。
思ってたより悪くはないです。
次はいつも近スポよりリアのイニシャルをかけますので、とりあえずコンマ5ミリ掛けて走ってみました。
余計な動きがなくなって安定してる感じでいいです。
ボロタイヤで9フラまで。
バイクは湿気と暑さで春に比べたら全然走ってないので9フラなら良いほうかな。
これは最後にいいタイヤいれたら、8秒後半は出るな~なんて思ってたのですが・・・。
そこからはペース上げてるつもりでも全然タイム出ない。
しまいにゃ、お昼過ぎにまた雨。
軽く降った程度でしたので2時間ほどで完全ドライに。
レース落ちタイヤ入れてアタックしましたが、やっぱり9フラまで。
堺の地元の皆さんも夏になってコンマ5くらい落ちてるみたいですね。
そう考えればまぁまぁ妥当なところかな。
9月の本番までにもうチョイ詰めなければ。
そして11月はまるちの全国大会です。
もちろん出るつもりだったのですが・・・。
3年ぶりの関西開催。
なんと3年に一度の社内資格免許の更新と被ってしまいました。
しかもどーでもいい資格。
全国は2デイ開催で予選が土曜日、土曜日が被ってるんです。
決勝だけ参加も出来るそうなんですが、最後尾スタートとかなるのもね~。
てなわけで、欠場となりそうです。
せっかくの相性のいい堺での開催なのに残念です。
というわけで、9月のオールジャパンが終わったら近スポ杯最終戦に専念ですね。