今年ももう明日で終わりですね。

皆さんにとって2023年はどんな年だったでしょうか?

 

筆者は、昨年サラリーマンを辞めて始めた事業を何とか今年レールに乗せることができましたが、プライベートでは、夫が入院し、大切な家族のワクを失い、後半は難続きの1年でした。

 

何度言っても暴飲をやめなかった夫は、さすがに懲りて改善するだろうし結果としてよかったのかもしれませんが、ワクのことは幸せでいることが分かるまで苦しみから解放されることはないと思います。

 

皆さんに温かいコメントやリブログを沢山いただき、どれだけ救われたか、ブログをやっていてよかったと心から思いました。

本当にありがとうございました。

 

ワクのことを考えない日はなく、悪夢もみましたが、ワクの性格から、猛禽類には必要以上に警戒し、「人に助けを求めに行った。」との結論に最後はどうしても行きつきます。

 

ワクがうちに帰りたいと思っている限り必ずまた会える、保護してくださった方にいつか繋がる、そう信じて、来年も皆さんのお役に立てるよう仕事もブログも頑張ろうと思います。

 

今年1年ありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えください。

        【入院前に夫と行った京都鞍馬にて】

 

動物病院の選び方と諸々 ~ペットと飼い主の幸せのために~ (ameblo.jp)

 

ワクがどんな子かは、コチラに記載しています。

インコのしつけ | 動物病院の選び方と諸々 ~ペットと飼い主の幸せのために~ (ameblo.jp)