坂道はしんどいです。。。

普段乗る自転車は通勤ママチャリ。
ロードバイクの試乗で坂道ボロボロ。


テーマ:

10月末まで決算大特価セール実施中!!

 

その中でも何点かピックアップして紹介します。

LOOK 765 ULTEGRA (ルック 765 アルテグラ 完成車) 2017

元祖カーボンフレームならルック!!

 

SPECIALIZED (スペシャライズド) VENGE ELITE (ヴェンジ エリート) 105 完成車 2017

人気のエアロロードがこんな価格で!!
 

2016年 ROUBAIX SL4 SPORT(ルーベ SL4 スポーツ 105 完成車)

身長が175センチ以上の方で「お買い得はどれ?」と聞かれたらまずはこれです!!

2016年 CANNONDALE SUPERSIX EVO Hi-MOD FRAME SET(キャノンデール スーパーシックス エボ Hi-MOD フレームセット)

価格を出せないのが残念ですが、きっとご満足いただけると思います!!ヒルクライムにどうぞ!!

 

2016年 PINARELLO GAN RS ULTEGRA(ピナレロ ガン RS アルテグラ 完成車)

レース志向ならこんなのはいかが?ピナレロがこんなに安いって知ってました?

 

 

COLNAGO (コルナゴ) CONCEPT (コンセプト) フレームセット 2017

まさに最強フレームです。2017年モデルの注目はまさにこのコンセプトですよ!!

COLNAGO (コルナゴ) REZZO (レッツォ) 2017 オリジナルドロップハンドル仕様

コルナゴのフラットロードバイクをそのままドロップハンドルにしてみました!!当店のスペシャルモデルです。もちろんバーテープは巻きますよ!!

 

DE ROSA (デローザ) SK Pininfarina (SKピニンファリーナ) フレームセット 2017

デローザのエアロロードがこんな、こんな価格に!?ヤバい!!

 

MERIDA (メリダ) RIDE DISC (ライド ディスク) ADVENTURE RIVAL 完成車 2017

メリダのアドベンチャーバイクが店頭にあります。おっと、これ以上は言えねぇぜ!!

JAMIS (ジェイミス) RENEGADE EXILE (レネゲード エグザイル) CLARIS 2017

まさにどこでも走れるバイクならこれ。シクロでもない、ツーリングでもない、もちろんグラベルでもない。でもどの使い方も出来るという、、、恐ろしいコ!!

 

 

KOGA (コガ) KIMERA AL (キメラ AL) TIAGRA 完成車 2017

コガって別に日本の古賀さんとは全く関係はありません。アルミでお手頃なバイクなら本当にお勧めです!!

CERVELO R2 ( サーヴェロ アールツー ) 105 完成車

ヒルクライムならサーベロのRシリーズ!!と言われて久しいのですが、なんとこんなに安い!!

 

LAPIERRE AUDACIO 500 ( ラピエール アウダシオ ) 105 完成車

普段ラピエールはあまり置いてないのですが、まさにこの時期はラピエールラッシュかけます!!

 

 

他にも色々大特価で販売していますので是非10月末までにこのお買い得品を逃さないようにお求めください!!

 

ロードバイク 完成車・フレームセット|店頭・メーカー在庫分秋のセール実施中!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月は中止になってしまったので今月はバタバタしながらも初心者サイクリング会を開催!!

 

 

ってか、朝が涼しくて助かった!!

でもまぁ、陽が上がってくるとやはり暑い。久々の坂道はやっぱし脚の裏筋が攣りそうな感じにはなったが、いつもよりましか。

 

行先はいつもの「彩都西 なないろ公園」

 

 

ここは行きは全部登りで公園はその頂上にある感じ。

なのでしんどいけど、景色が物凄く良くて茨木から大阪の街まで見渡せるのが素晴らしい。

 

ここから見える景色で雲の形と晴れ具合によっては本当に写真みたいになる。って、これ写真やん!!ま、芸術写真家が撮ったみたいな写真って意味で。

 

やっぱり乗る前には準備運動はしとかないと。運動ってよりもストレッチとでも言うべきか。腰を回したり脚を伸ばしたり前屈したり基本的な動きだけでもやっとけば終わってからの辛さが違う!!

 

そんなこんなで来月も初心者会やるので都合が合えばよろしくです!!

 

さて、録画しといた「大人のストレッチマン」でも見るか、、、、

 

えっ?「夜のストレッチマン」??

それは見てみたい(笑)。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

って事で8月のド初心者サイクリング会は、、、、残念ながら中止になってしまいました。いやぁ、、、、、参加者がいたけど、、、、なんか来れなくなってしまったみたいで、、、、全身に日焼け止めを塗って準備してたのだが、、、、、

 

そんなこんなで急遽試乗に切り替え!!

で、本日ド初心者サイクリング会に乗る予定だったのがこれ。

 

SPECIALIZED  ALLEZ ELITE 105 完成車

 

正直言うとそんなに期待はしてなかった(笑)。

が、、、、

 

エッ!?何これ!?

 

エッ~~~~~~~~~~~~~!!

 

とにかくこれはスゴイ!!

この価格だからスゴイ!!

何がスゴイって??

 

ペダルの踏み心地が軽い!!

ほんまに軽い!!

 

大事な事なので2回言いました。

 

とにかくアレーと言えば安定した走り。正直そのままの完成車では軽いとは思った事がなかった。

なので驚いた。そして肝心の坂道は、、、、

 

軽い!!

 

登るのが軽い!!

 

ん、もしかしてこれは本物!?

ま、偽物なんかないが。

ほんまにこれ以上のバイクは10万円台にはない!!

 

と言うとそれはそれで商売的には困るが(笑)。

こんなもんこんな値段で売ってしまうとエエもん買ってくれへんやん!!

とさえ思うが、まぁ、高いものには高いものなりの価値はあるのだが(笑)。

 

とにかくこんなスゴイもんがこんな値段で手に入る今の世の中はスゴイ。

 

地球に生まれて良かったぁ!!

 

と織田裕二シャウトしたい気持ちやな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月の初心者サイクリング会は本日でした。

 

 

コースはやはり彩都西の上の「彩都なないろ公園」に行ってきたのだが、、、

 

行きの登りがしんどい!!

 

いやまぁ、走る人から見たらあのくらいの登りはほとんど平地なのかもしれないが、ほとんど走らない自分にとっては

 

地獄坂!!

 

はいはい、運動不足ですよ!!

まだ今日は少し曇ってたからそんなに暑くないと思ったが、、、

 

暑いやんけ!!

 

ま、距離的にもしんどさ的にもこのくらいの距離が限界かも。他のコースを知らないだけだが、、、、ほとんど毎回ここか浪速サイクリング道しかないが(笑)。でも最近はグルメサイクリングはやってないからそろそろグルメしたいなぁ、、、、

 

ここは登りがしんどい分公園に到着すると景色が良いのが助かる。

 

 

日曜日なので子供がたくさん遊んでるので公園内は自転車走行禁止はもちろんちゃんと守ってるゼット!!

 

で、今回使った自転車はこれ。

 

コルナゴ コンセプト

 

しかもこのホイールなので回る回る!!

 

乗り心地は見た目のイカツさとは全く違って割と優しい感じなのでパッと乗りは乗りやすいと感じる。でも踏み込んでも踏み込んでも物凄く剛性があるので自分の脚ではびくともしない。やはりレース用!!

自分にとっては割と直進安定があまり良くなくて速度を落とすと少しフラフラになってしまうが、もっとクイックなのに乗ってる人ならちゃんと真っすぐ走れると思う。

 

来月も初心者サイクリング会はやるので是非ご参加を!!

 

でも日焼けするで!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

物凄く晴れた今日も無事に初心者サイクリング会を出来たのは奇跡!!

昨日までは誰も来ないのでは?って事で中止を覚悟していたが、一応(笑)サイクリング会をやるつもりで来てみたらすでに来てたので緊急に準備してスタート!!

 

今回は飽きもせずに「浪速サイクリングロード」を走った。

 

何か前よりも走れるところが伸びたのか、割と先があったので行けるところまで行ってみた。前はもっと工事中が多くてこのあたりも走れなかったような気がするが、、、、結構新しそうな舗装もあったから最近走れるようになったのかもしれないが。

 

 

とにかく今日は思いっきり晴れたので日焼けが心配だったが、必殺のワコーズの日焼け止めを縫って行ったので塗ったところは真っ白のままで大丈夫やったが、顔には塗ってないので、、、、って顔に塗ってもエエの?日焼け止めって顔に塗って大丈夫なん!?鼻の頭とか焼けてしもてるので次回は顔塗りにチャレンジしてみるか。ほんまに焼けたくないわ。

 

目指せ美白!!

 

歳とって来ると焼けても全然エエ事ないので防御は大事でっせ!!

 

今日は神崎川ではなんかレガッタ(?)というかいつも大学生のクラブがボートやってるところにテントが一杯建っててなんかやってるみたいで人も一杯いたのでその付近はやたらとにぎわってた。他のところは暑くなったからか、人は少なかったので割と走りやすかった。

 

 

快適に走れるのは多分今月が最後で来月からは地獄の暑さが待ってるとは思うが、これに懲りずに参加していただければ嬉しいですよ!!

 

一応参加可能な方は是非ご連絡を!!

http://www.81496.com/tmp/cyclingmeet_shoshin_suita.html

 

来月もオレとトゥゲザーしようぜ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。