夏のカナダ旅、
最終日は帰るだけでありますちゅー

流石に疲れが溜まっていたのか、息子が朝の9時まで爆睡。目覚ましはかけず、息子が起きる声で父ちゃんも母ちゃんも起きるので、朝寝坊できてスッキリでしたキラキラ


前日に行って美味しかったモントリオールベーグルのお店に行って、

16個買った!!

冷凍してちょこちょこ食べてますが、解凍して焼き直してもちゃんと美味しくいただけてますウインク

パンなんて嵩張るし、潰れるし、車旅ならではのお土産です目


朝昼ごはんはこれまた有名なローカルフード。

スモークミートサンドイッチ。

古ーいお店で、朝から夜までいつでも混雑しているようです。

前日も午後に通った時は店の外に行列が出来ていました鳥


この日は朝だったから並んでこそいなかったけど、店内はいっぱいおねがい


1番人気のスモークビーフサンド牛

肉の量よあんぐり


具材は肉のみ。味付けはマスタードだけ、超シンプルなサンドイッチ目

スモークビーフはほろほろ柔らかくて、肉肉しい味わいもぐもぐ

かなり重いサンドイッチだけど、普通に完食してしまったぜグッ


モントリオールからボストンは車で5時間半くらいですリムジン後ろリムジン前

ラッキーなことに全く渋滞なく、途中息子のお昼ごはんタイムに停まっただけでスムーズに帰ってこれました合格


お土産は色々買ったけど、メインはやっぱりメープルシロップびっくりマーク

ニューイングランド地方もメープルシロップの産地なので普段から美味しいメープルシロップを食べていますが、カナダのものも色々味比べしたくて何本か買ってきましたキラキラ

左から、ローカルマルシェで買ってきたやつ、専門店で買った高いやつ、スーパーで売っていたリーズナブルなやつ。1番右はマルシェで買ったメープルバター指差し

メープルバターはトーストに塗って食べると絶品ですラブラブ


ローカルマルシェで買ったのから食べておりますが、美味しいですラブ

でも、まぁ、やっぱりマサチューセッツ州産のメープルシロップと味は変わらんです(笑)


あとはカナダの洋服のブランド、Roots で家族お揃いでパーカーやらTシャツを買いました目

カナダの環境保護のシンボル、ビーバーのロゴが中々可愛くてラブラブ

これもまたアメリカにも店舗があるブランドなのだけどねおいで今、カナダドルに対してアメリカドルが高いのでお得に買えました口笛


あーーーー。4泊5日、楽しかったなぁーてへぺろ




カナダに来たのはこれが3回目。トロント&ナイアガラ、ケベックシティ、そして今回のオタワ&モントリオール。

ボストンから車で行ける主な観光地は網羅したかなぁカナダ

次にカナダに行くとしたら飛行機で西の方かな目










ありがとう、カナダカナダ

いつの日かまたカナダカナダカナダ


最後まで読んでいただきありがとうございました口笛