ASCが定着サイン(♉・♌・♏・♒)の人の傾向を解説するお☆ | 占星術小説家@酒井日香の占い死ね死ねブログ

前回記事はこちら。

↓     ↓      ↓

ASCが活動サイン(♈・♋・♎・♑)の

人の傾向を解説するお☆

http://ameblo.jp/sakainichika/entry-12278012449.html

 

 

 

 

 

さて、だいぶ飛んでしまいましたが今回はASC、または

MCが定着サイン(♉・♌・♏・♒)にある方々の

ホロスコープ診断です☆

 

 

 

 

実は一番解釈が難しいのがこの「定着サイン」

ではないでしょうか。

 

 

 

 

星読み歴の浅い人だと、定着 = 愚鈍、

みたいな、そういう単純な人物描写をしてしまう

ことが少なくありません。。。

 

 

 

 

 

しかし、ASCまたはMCに定着サインのいずれかが

現れているからといって、のろまで仕事ができないとか、

引きこもりであるとか、そういうイメージで人物描写を

してしまうとお客さんを傷つけるのでダメ。

 

 

 

 

 

そうではなくて、定着サインの定着、とは、「譲れなさ」

だと解釈するのが一番オーソドックスですね。。。

 

 

 

 

 

ASCに定着サインが来ていれば、なんだってやれて

有能なんだけど独特の自負とか、思い込みとか、

譲れなさ、みたいなのがあるし、MCに定着が来ていれば

自分のキャリア形成において独特の譲れなさ、こだわりが

ある、と読めば、人間の自然な性格指向とそうぶつからなくて

済みます。

 

 

 

 

 

 

そもそも「こだわり」なんて誰でも持っているからね。

 

 

 

 

 

何べんもいいますけど酒井日香式占星学は、

性格診断の危険性もいつも訴えています☆

 

 

 

 

 

 

定着サインは「こだわりがある」って書くと、じゃあ

変通や活動はこだわりがないのか?? って気に

なりますがそんなことはありません。( ´艸`)

 

 

 

 

 

活動がASC、MCに来ても変通がASC、MCに来ても、

こだわるヤツぁこだわるし、そもそもプロ的な生き方を

したいのならこだわりのないヤツが何かを成し遂げられる

わけはないのだ☆

 

 

 

 

 

 

ただ、酒井式占星学では

 

 

 

 

 

「前提条件」

 

 

 

 

 

というものでお客さんがすでに選別されている、

と考える占星学なので。。。。

 

 

 

 

 

 

すなわち、このブログを開いて自分のホロスコープを

見ようとしたり、酒井さんの講座に来てくれるという

もうその段階で、彼らはフツーの人じゃないのです。≧(´▽`)≦

 

 

 

 

 

 

なにか、胸に熱い情熱があり、あるいは苦しみや願い

があり、それがどうなるのかという期待と不安を持って

星を見ようとしているわけだ。

 

 

 

 

 

ただ、カネが欲しい、ラクしたい、保証が欲しいと

思うようなズルい人は占星学の門をたたかないし、

たたいたとしても占い全般、そういう人には何も

答えてくれないようにできている。

 

 

 

 

 

つまりホロスコープを知りたい、と考える時点で何座生まれ

だろーがなんのASCだろーがMCだろーが全員

 

 

 

 

 

 

意識高い系の人

 

 

 

 

 

なのだよ。。。。≧(´▽`)≦

 

 

 

 

 

 

その、占星学の手前に横たわるもっと大きな

フレームでまず、目の前のお客さんを判別してから

星座語りをするから、相手の心に刺さるのだ。。。

 

 

 

 

 

占いの前に、目の前の人の属性を見極めることの

ほうがずーーーーーーっと大切だし、属性を見極めて

からホロスコープ語りをやらないと、相手をかえって

おかしく誘導して苦しめてしまう。

 

 

 

 

 

だから全員、占星学の門をたたく段階で人生に

譲れぬ何かがある。

 

 

 

 

 

ただ、そういう前提条件を踏まえたうえで、目の前の

お客さんのホロスコープのASC、MCが定着サイン

なのであれば、この

 

 

 

 

「譲れなさ」

 

 

 

 

という部分で話してあげると不思議と

 

 

 

 

 

「刺さることが多い」

 

 

 

 

ということなんだ☆ ≧(´▽`)≦

 

 

 

 

 

 

これが酒井さんが、ホロスコープのことを

 

 

 

 

 

 

「次元界を隔てた私とは違う、

私によく似た誰かの像」

 

 

 

 

 

であると述べる理由なのだ。。。。

 

 

 

 

 

 

人間だれしも叩かれりゃあ痛いし、批判されたくないし、

できれば成功したいしチャレンジしたいし、欲も愛も夢も、

憎しみも持っている。

 

 

 

 

そうでなければ、占いの星座が違う人とは誰とも

分かり合えないことになってしまうが、そんなことは

現実にはないわけでね。。。。

 

 

 

 

 

全員やられたらうれしくないこととか、できれば

避けたいことは同じだよね。。。

 

 

 

 

 

だから、占い師は絶対そのことを忘れては

いけません。。。

 

 

 

 

 

 

ただ、占星学とは、不思議な不思議なフラクタル

数学の世界の話なので、どうしてだか、占う

酒井さんと、占いを求めるその方が、今、ここで

相対峙し、ホロスコープを読むと、時空を超えて

なぜだか今、出生時のホロスコープの言葉が

刺さるのだ。。。。

 

 

 

 

 

 

だから、出生のホロスコープといえどもそれは、

キセキの一瞬だけにしか通じないもので、未来永劫

人を縛るものではありません。

 

 

 

 

 

本当は、占う私と、対峙するあなたさえいえば、

星なんて何百年前のホロスコープでもいいのだし、

今日・このときの星の位置で占うのでもいいのだ☆

 

 

 

 

 

だから私はホラリーばかりやっているし、占い師

だったとき3~4000人鑑定したけれど、

 

 

 

 

 

 

「生まれたときの

ホロスコープなんか邪魔だな」

 

 

 

 

 

って思うようになった☆

 

 

 

 

 

なぜなら

 

 

 

 

 

「これがあなたの生まれたときの宿命です」

 

 

 

 

ってやっちゃうと、それが刷り込みになってしまって、

良くも悪くも相手を縛るからね。。。( ´艸`)

 

 

 

 

 

だから、出生のASCやMCが定着サインだ、という人は、

酒井さんと出会えたときがたまたま定着サインの心に

なっていて、その方の抱える問題点が定着、という

シンボルとして表されていたのに過ぎず、彼はそのときどき

で活動サインにもなれば変通サインにもなるのです。。。

 

 

 

 

 

ただし。

 

 

 

 

 

 

ただし、神様はあなたが生きやすい

 

 

 

 

 

「生き筋」

 

 

 

 

 

みたいなものは、出生ホロスコープのASC、MCに

示してはくれている。( ´艸`)

 

 

 

 

 

ASC、MCが定着サインなら、先ほどから出ている

キーワードである

 

 

 

 

 

「譲れなさ」

 

 

 

 

ということだ。

 

 

 

 

 

この「譲れなさ」を、どう解釈する?? ということが、

この生まれの人の生き筋探しには重要だよ、という、

フラクタル次元界の向こうにいるもう一人の私からの

メッセージなんだよ、ということ。

 

 

 

 

 

普通の心理学やカウンセリングではこの

 

 

 

 

「譲れなさ」

 

 

 

 

を、手放せとか、執着だとか、断罪する傾向に

あるけれど、でも占星学はそうは考えない。

 

 

 

 

 

「譲れなさ」

 

 

 

 

 

が持ち味であり、魂のクセなのだから、その「譲れなさ」

をどう生かしていくか、どこにその「譲れなさ」のパワーを

逃がしていくか、ということが大切なのです☆

 

 

 

 

 

 

お釈迦様も言うようにその「譲れなさ」、「はかないもの」

に向かえば、この生まれの人の人生はまさに生き地獄だ。

 

 

 

 

たとえば性愛。友達。おカネ。健康。

 

 

 

 

 

みーーーーんな「はかない」ですね。。。。

 

 

 

 

 

 

対して「芸術」「科学」「宗教」「命」「自然」

なんて考えてみると、これらはかなり「しぶとい」。

 

 

 

 

 

 

つまりASC、MCが定着サインの人は、その独特の

「譲れなさ」を、極力「はかないもの」には向けず、

「しぶとい」ものに向けなさい、という神様からの

メッセージなのです☆

 

 

 

 

 

引き合いに出して申し訳ないのですが、酒井さんが

このあいだ取材したChompoo☆ちひろさん。

↓     ↓      ↓

「マゼンタの魔女に占っていただきました☆」

http://ameblo.jp/sakainichika/entry-12254070767.html

 

 

 

 

 

 

この方はマゼンタの魔女、ということで、徹頭徹尾

マゼンタ色で通して、独特の「譲れなさ」を貫いて

おられましたね。。。( ´艸`)

 

 

 

 

 

これが定着サインの人の

生き方のお手本です☆

 

 

 

 

 

ただのファッションなら「はかない」けれど、

ファッションを「生きざま」にしてしまえば「しぶとい」。

 

 

 

 

ただの神経質なら「はかない」けど、正当な理由と

研究成果のために手順を譲れないなら「しぶとい」

ですね。。。

 

 

 

 

 

恋愛は「はかない」けれど、その人がどんなに

落ちぶれても生涯支える、と決意すれば「しぶとい」。

 

 

 

 

 

このように、何がはかなくて何がしぶといのか。

 

 

 

 

 

なるべく「しぶといほうに舵を取りなさい」という、

神様からのメッセージなのですよん。≧(´▽`)≦

 

 

 

 

 

この「しぶとさ」を自分に言い聞かせて、心に刻んで、

自分を律して強く進めば、この生まれの人に成し遂げ

られないことなどなにもない。

 

 

 

 

 

ASCがさそり座の人は変わり者で、上手く人に

馴染めませんし、社交上手なほうではありません。

 

 

 

でも、誰とでも仲良くなったら身がもたないので、

心から安心できる友がいればいいのが、ASCさそり座。

 

 

 

 

MCさそり座の場合は生と死と、生命の秘密みたいな

ものに異常な執念を燃やします。また自己像が大きすぎる

のに現実の自分が矮小であると、傷つきたくないばっかりに

沈黙し、なかなか本懐を遂げられない面も。

 

 

 

 

大きすぎる自己像、大きすぎる目標をいかに等身大に

落として、着実に階段を上るか、ということさえわかれば、

さそり座のMCは人並み以上の成功を与えてくれます。

 

 

 

 

 

ASCがしし座だととっつきにくい。または眼光が鋭く

男性ならば威圧感を与え、女性も見た目が派手だったり

美貌が独特で押しの強さみたいなところがある。

 

 

 

 

おしゃべりはさほど得意ではないようです。

ただし、うまいことスラスラ言えないけれども、

大失敗をしないようには話すことができるので、

仕事のできる人、というイメージを持たれやすい。。。

 

 

 

 

野心家で、人よりも派手に、豪華に、立派に!!

という指向があるため、人生は戦いの連続。意外と

保守的で一度権力を掴むと離さない。

 

 

 

 

 

MCがしし座だと職業的にそうした「ナンバーワンが

譲れない」指向性が出てきます。

 

 

 

スポーツ界、水商売、飲食店、サービス業などに

向き、会社員なら出世競争に巻き込まれやすい。

大企業や公官庁といった組織人としても上り詰めやすい

運を持っています。

 

 

 

 

 

ASCおうし座なら、安楽と生活の楽しみを譲れません。

自分の好きなことだけして生きていきたいと願い、

自然界を愛し意外と科学にも鋭い。純粋で真心を

重んじるため、汚れた世界を見ると一気に挫折するが、

そこから這い上がってなお、強くならねばならない。

 

 

 

 

 

MCおうし座も農業や漁業、衣食住関連や、自然界相手のこと、

地道な研究、フィールドワークなどに適性がありますが、

キャリア形成は自分の好きな道で、というこだわりがあるため、

人生初期はカネと対人関係で苦労しやすいでしょう。

 

 

 

 

ASCみずがめ座は幼い。幼稚な考えと夢みたいなあこがれ

で人生を消耗しやすいところがある。その幼稚さを個性に

するか、ただの変人にするかは、どういう生きざまを築くのか

という信念次第で変わります。信念なきみずがめ座は怠惰な

生涯になる。正しい信念と理想を持つことです。

 

 

 

 

 

MCみずがめ座はキャリア形成という面で幼さが出る。

夢みたいにふわふわと、誰か有力者が迎えにきて

くれて、才能が世に出ると考えがちなところも。

 

 

 

 

また、おかしな治療や占い、カウンセリング、霊界、

芸術といった「そもそもカネになりそうもないもの」

が大好きで、そういう、風変わりなことに生涯をささげる

みずがめ座も多く、しばしばヒーラーとして大変優れて

います。

 

 

 

 

 

・・・・・・ということで、ASC、MCが定着サインの人は、

上記のようなことを参考に、ご自分をあらためて

振り返ってみてくださいね♡

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【お知らせ】

 

来る7月21日(金)、

18:30分から22:00頃まで

「スナック日香」 ~占い師だらけの愚痴こぼし会~

 

を、豊島区要町のシェアハウスここ実さんで行います☆

 

 

 

 

 

なんと全国の占い師さん、占い館のあるじさま、

占い系出版社の方などが、ご参加表明中ですが、

まだここ実ハウスのキャパからするとぜんぜん大丈夫なので、

よかったら占い師のみなさん、遊びに来てちょ☆

 

 

 

 

新たな企画やアイディアが湧くかもしれまへんで☆

 

 

 

 

 

当日は酒井さん主催の

 

 

 

 

「第一回 どきどき! 

占い宝探しゲーム」

 

 

 

 

も行います! みなさんの得意な占術で、酒井さんが

隠した超豪華!! なプレゼントがどこにあるか、

探しあててもらうゲームです☆

 

 

 

 

優勝者にはなんと、そのお宝をあげるとともに、

酒井ブログで超ていねいにロングインタビューを実施しゃす☆

(※注、お宝は商品券を予定。。。)

 

 

 

オルディアの館公式アメーバブログ、ツイッターでも

あなたを宣伝!!!

 

 

 

 

2000~3000PVくらいならプレゼントできると

思うので、どうかゲームに勝ってインタビュー特典

をゲットしてちょ♡

(え??? いらねぇ???)

 

 

 

 

 

そんな感じで参加費は当日の腹いっぱい

ごはんつきでお一人様

 

 

 

¥ 2500-

 

 

 

でござーすよ☆ 

 

 

 

 

 

遠方から来る方はそのままここ実さんにプラス

2000円払うとなんと!!!! 一晩寝て

帰れます!!!

 

 

 

 

 

べろべろに酔っても大丈夫♡

 

 

 

 

そしてこの日は、事故ってうっかり占い会社を立ち上げ、

悪戦苦闘し、現状は特にノープランの占い館

 

 

 

「オルディアの館」

https://twitter.com/

(※注、 ただいま必死こいてHP作ってるので待っててちょ☆

ちょっとSEとごたついちゃったけど今、ぜんぶ

仕切りなおして頑張ってます☆)

 

 

 

代表にして占術協会理事のみほし朱夏さんも

たこ焼きパーティーにくるお☆

 

 

 

 

占い業界のやばい話をほぼ全部しってる

みほしさんから、当日だけの超やべぇ話を

聞いておくれ☆ ≧(´▽`)≦

 

 

 

 

 

そしてオルディアの館との提携や相互協力

などなどもみほし社長が大歓迎しています!!

 

 

 

 

キュレーションメディア立ち上げの話なども来ているらしく、

野望のある占い師さんはぜひとも遊びに来てちょんまげ♡

 

 

 

 

 

当日はみなさん、ご参加者さんにPRしたいものとか、

名刺とかあったら持ってきてチョーヨンピル♡

 

 

 

 

 

ご参加希望の方は、件名に必ず 「7月21日」 と入れて

酒井さんのヤフーメール

 

gouhara_satoru@yahoo.co.jp

 

 

↑ に、メールしてちょん♡

 

 

 

 

 

 

8月にはなんと山口県でも酒井さんは

占星学講座をやることになったお☆

 

 

 

 

 

山口県の方は続報お待ちくにゃさい☆

(え?? 待ってねぇって???)

 

 

 

 

あ、あと、鑑定料代わりに小説読んでちょ☆

 

 

酒井さんが必死こいて連載している占星術大河小説

「VICE-ヴァイスー孤独な予言者」

 

  占いとはなんなのか、考えさせるストーリー展開に

  なっています☆ ぜひ読んでくにゃさい☆

 

  リンクはこちら。(全文無料で読めます♡)

  ↓     ↓      ↓

  http://ncode.syosetu.com/n0911cq/

 

どくしゃになってね…

ペタしてね