小惑星カイロンみたい☆「トラウマバスター・やじるし屋」杉本真由美さん | 占星術小説家@酒井日香の占い死ね死ねブログ

いきなりですが今日は

占星術の話から入ります。 ( ´艸`)









占星術で





「セラピスト」





のシンボルだとされているのが、1977年

に発見された小惑星




「カイロン(キローン)」






でございますけども☆ ( ´艸`)






なんでセラピストを表示するのか。







それはカイロンが、







「傷ついた癒し手」






という神話のある、半人半馬の賢人

ケイローンの象徴だからであります。






ケイローンは、アキレウスやヘクトール

といったトロイア物語に出てくる英雄たち

の教育係でもあり、医術や音楽や薬草の

知識にも長けた医者でもありました。






しかも、その癒しの技ゆえに彼は不死身でした。






ところが、教え子のヘラクレスと、野蛮な

ケンタウルス族との戦いの中で放たれた

毒矢の流れ弾に当たってしまいます。





ケイローンは苦しみ抜いたが不死ゆえに死ねず。






とうとう最後には不死身のタマシイを

プロメテウスに譲って死を選ぶ。







それが1977年にパロマ天文台で

発見された小惑星の名前として

つけられた。







占星術業界ってけっこう権威主義的で。






自分たちがやっていることはアウトロー

なのに、学問的権威に変に弱いところが

ありましてですね。。。(^_^;)







小惑星も、自分たちで名前をつけて意味づけ

すりゃあいいものを、変に天文学者の権威

に甘えようとするんですよね(汗)。







このカイロンという小惑星(正確には、小惑星

と彗星の間で定義が割れている星)なんですが、

権威ある天文学者や科学者が命名したあとに、

やれ、その命名から連想する星の意味は~、、、

みたいに、後付けでどんどん白紙の星に意味を

おっかぶせていくのよね(汗)。






そんなカイロンは、心理解釈をする系統の

セラピーチックな占星術では






「傷ついた癒し手」






とされ、そこから連想される意味として

トラウマや、ココロの傷、アダルトチルドレン、

セラピスト・カウンセラーとか、あるいは、

ホリスティック医療、民間療法、整体や鍼灸

などを表示することになった。








つまり占星術的に






「セラピスト」







を表示する星なのである。 ( ´艸`)






実は占い師とか、セラピストってね。。。







他人にエラそうにあれこれ言って

「俺のいうことを聞け!!」

って言う商売なんだけど、実はそれを

言えば言うほど自分自身のココロも

深い傷を負うんだ







というのが、この占星術のカイロンに

からめて言いたかったのです☆ ( ´艸`)






つまりは、自分自身がお客といっしょに

傷つき、癒されながら人の傷を癒して

いる人々。






それがカイロンに支配された人々。









今日、ブログレポートのためにセッションを

体験させていただいた、大阪在住の






「毒親・アダルトチルドレン・トラウマバスター

やじるし屋杉本真由美さん」

http://ameblo.jp/yajirusiya/








のセッションは、ものすんごくこの







「カイロン」






のイメージそのままだったからだ。 ( ´艸`)







実は酒井さんはマミさんをセッション中

逆に泣かせてしまうという事態に。。。(汗)






いや、前にもわし、こんな記事を書いてるんだよ。

↓   ↓    ↓

「自立サポーター葉月さんのご紹介☆」

http://ameblo.jp/sakainichika/entry-11952848151.html


「占いは、占ったあとの「浄化」のほうが何倍も大切!!」

http://ameblo.jp/sakainichika/entry-11948564236.html








実はやじるし屋、マミさんのセッションを受ける

だいぶ前、去年の秋にわしは、今度一緒に

ワークショップをやるんだけど、






「自立サポーター・葉月さん」

http://www.jirisapo.com/






の、マインドブロックバスターの

セラピーを受けたんだよね。。。( ´艸`)







あのときも、セッション自体はすごく胸が

しんどかったの(汗)。






葉月さんが悪いんじゃないんだよ(汗)。






なんというか、他人に自分のことを






「あなたはこうですね。ああですね」






って言われることそのものがもう、

すんごく辛いの。






それが実は言葉の限界だからだ。







たとえば






「酒井さん、辛いよね」






って言われたとたん、わしのココロは





「いや、別にそこまで辛くないけど??」






って反論する。






「酒井さんってブロガーなんだよね」






って言われると、






「ううん。作家だよ。それにイラストも

描きたいしブログ以外のこともやりたい。

別にブロガーって固定されたくない」






って反論しちゃう。







誰かを






「優しい人だ」






と言えば、その人の中にある

優しくないその人は全否定される。








誰かを






「かわいそう」






と言えば、その人は別に自分のことを

カワイソウだなんて思ったことがなくても、

そういう風に潜在意識に刷り込まれちゃう。







だからわしは、






セラピーやカウンセリングのたぐいは

健康なココロの人には余計な毒物なのであり、

決して摂取してはいけない。病んだ心の人

にのみ効くクスリなのであって、問題の無い人が

セラピーやカウンセリングを安易に受けると、

それが原因でむしろ病気においやられる






と、くれぐれもブログ読者さんたちには

言っているのだ(汗)。








わしは取材で仕方がなくカウンセリング

やセラピーを受けるので。







そのあとの浄化方法についても

一応は心得ているつもりだが。






本当にココロに問題がないときにヤラれる

セッション&セラピーって








マインドレイプ







以外の何物でもないのだよ(^_^;)。







だから、今現在の酒井さんにはハッキリ

いってイラナイ。







セラピーなんてイラナイ。







占いも、カウンセリングもね☆ ( ´艸`)







でも、世の中みんな酒井さんみたいに

ほがらかな人ばかりでもなく。






もう今にも死んじゃいそうにダメになって

いる人たちも確実にいる。






そういう人にだけ、セラピーの毒薬は

上手く作用すると劇的に効果がある

わけだ。




わしはそういう、本当に必要な

人の参考にしてもらいたくて

人体実験をされ続けているのだ(汗)







だから、マミさんのセッションも、葉月さんの

セッションもそういう、










本当に弱って

困っている人










には、めちゃんこ役立つ技法なのである。。。







そして、そういう方にこそ

受けていただきたいのです。 





そこは声を大にしていいたい。






わしには必要ない猛毒だが、

弱っている人には劇的にココロが

ラクになる魔法の鎮痛薬なのだ。






だから、酒井さんにできる仕事は、この

ブログを読んでくれている読者さんの中で、

本当に自分に自信がなくて、いっぱいいっぱいで、

人の情けもわからなくなっているココロ傷だらけの

人が、マミさんや葉月さんのところへ行ってみようかな、

頼ってみようかなと思ってくれる記事を心掛けるだけだ。 ( ´艸`)







そして、本当はセラピーを受けた後、わしの

このブログを読んで欲しいのだ。






なぜならわしがこのブログで再三

書いているのは







「セラピーを受けたあとの

浄化の大切さ」







だからである。。。








セラピーは、うけっぱなし、言われっぱなし

はダメなのだ。







いったんセラピストのことを






「バーカ!! お前エラそうで気に

イラネェんだよ!!」






って、吐き出さなきゃダメなのです。 ( ´艸`)







セラピストのセラピーを、申し訳ないけど、

自分で絶対に一度全否定する。






それから






「自分のことは自分自身にしか決められない

し、わからないし、自分はどうしたらいいのか

本当はもう、他人に聞くまでも無くわかって

いるんだ」






と、ココロに言い聞かせの魔法をしっかり

かけるのが大切。






そうしないと依存だの、転移だの、気色悪い

状態になって精神の均衡が破れてしまう。






だから、わしは今度セラピストさん召集

ワークショップを開催するが、そのあとで

1時間ほどゆっくり時間を取って







「酒井日香式・浄化のワーク」







を、お客様に体得してもらいたい

と考えているのだよ☆ ( ´艸`)







そうして、一度申し訳ないけどボッコボコに







今セッションしたセラピストを

ボコボコに否定する作業







をやって、いわれっぱなしの状態

をまずフラットに戻す。






いわれっぱなしのエネルギーを相手に

返すのだ。







霊的エネルギーの交流から考えると、

セラピーやセッションのウケっぱなしは

心身に大変良くないし、セラピストにも

マイナスのエネルギーが帰る。







だから、ホントはセラピストをこっちこそ

全否定してやったほうがいいのだ。 







そうして初めて








おあいこ







の霊的状態になるのである。 ( ´艸`)






しかし、セラピストにとってはこの








「お客からの言いかえしを浴びる」







って、ものすげーツラいことなのね。。。(^_^;)






誰だって自我があるから、自分を

否定されたら辛い。





でも、こと、







「セッション」






に置いては、ヒトのことを言う者は

自分も同じように言われるという、








エネルギーの等価交換







でなければならないのだ。






霊的にはそれが一番良いのである。







クライアントは、その







「自分の言いかえし」







の分を、セラピストが受ける精神的

苦痛へのねぎらいとして支払わねばならない。






それが正しいセッションの在り方である。







わしはそう信じているので、今日の

マミさんとのセッション中にも

たーーーーーーーーーーーーーー

っくさんマミさんに言いかえした(汗)。







その言いかえしが、わしは冷静なつもり

でもマミさんには相当エグい反論だった

ようだ(汗)。







でも、マミさんはそんなわしの反抗&抵抗

にもめげず、最後までわしのセッションを

やり遂げたのだから素晴らしい。






また、わしがいくら







「マミさんにそんなこと言われなくても

自分のことは自分で決められる」




「あんた何様のつもりだ」



「私はセラピストの言いなりにはならない」



「そうやって肯定ばっかりされると

逆に喧嘩売ってんのかとカチンと来る」



「あなたのセラピーを全否定する権利だって

私にはあるはずだ」






と、キツい言葉を降り注がせても、

マミさんは最後まで笑顔で、優しい言葉

と態度でセッションを終えた。 ( ´艸`)






その姿を見て、






「うーん、これぞプロ根性☆」






とか思ってしまうイジワルな酒井さんだ(汗)。







でも、わしは相当ヒドい

反論をした。







セッションを全否定である(汗)。







仕方がないのだ(汗)。







わしは、わしのことをあんまり他人に

あれこれ言われ過ぎるとイライラして

しまうタイプだから(汗)。







でも、それでも最後まで笑って、

優しい言葉をかけ続けてくれた

マミさんに、わしは








「セラピーバカ一代」







という、すごい称号がひらめいた。






だってすごいことだよね。






どんな言いかえしにも耐えたって

ことは、それだけマミさんが本気で

人を助けたいと考えて、自分から

逃げないでいるからだよね。。。





その姿を見て






「ああ、この人なら、本当にしんどい

人は必ずや癒されるに違いない」






と、酒井さんは確信したのです!!






素晴らしい能力のある、

プロ根性の強い信頼できるセラピスト

さんなのだと、自信を持って私は、マミ

さんを大事なブログ読者さんにおすすめ

できると安心しました。






そうじゃyなきゃ紹介なんてしないのです。 ( ´艸`)






わしは、ブログ読者がとても大切だから、

自分で体験して信頼できた人しかここで

紹介しない。






マミさんは紹介できる人でした。( ´艸`)












「だって、私にはセラピーしかないの。

他にはなにもないの。これしかないの」







と、セッションが終ったあと、わしの言葉の

ほうがむしろマミさんのハートをえぐったらしくて、

マミさんはポロポロ泣いていたが、それは

鑑定場所を出てからだ。






それまでは気丈に耐えた。









この、ふたご座上昇宮の

毒舌女の酒井さんの

激しい舌鋒に(汗)。







それで、酒井さんの中のイガイガ、

トゲトゲがすっかり取れて、やっと

マミさんのセラピーがすーーーっと

胸に入ってきたのだね。。。 ( ´艸`)






そうして信頼関係ができたり、好もしい

印象を相手に持ったり、わかりあえたりすると

とたんに、今まで反抗しまくっていたセッションも






「あ、そうかもしれないな」






って、素直に思えるのだ。 ( ´艸`)







実は、セッションして、言い返して、

浄化すると、何がいいって問題が

解決するとかしないとかではなく。







霊的な波動が一気に

上がるのだよ。 ( ´艸`)






この







セッション後にきちんと浄化すれば

ちゃんとエネルギーが強化される不思議







こそ、鑑定を受ける真の意義なのだ☆






わしはキツいことも言うけど、そういう

ことを読者さんにお教えしたいなぁと

思って、今、ビジネスコーディネーターの

方と、セミナー講師デビューするための

準備をしているのだヨー☆ ( ´艸`)






マミさんのセッションはそんな感じで、

生きにくさを抱えて、出口の見えない

問題に必死で息をしているような方には

ゼッタイに受けていただきたいです。






彼女は酒井さんの過酷なテストにも耐え、

最後までプロセラピストでした。 ( ´艸`)






それは本当にすごいことです。






マミさんのブログに読者がたくさん

ついていて、セッションを受けたがる人が

多いのも納得しました。






もう死にたいとか、自殺を考えている人や、

どうにもならない親との関係、暴力をして

くる恋人などのおなやみを持つ人は、ぜひ

まみさんの超強力セッションを受けましょう!!!






死んだらダメ!!!






生きるのじゃ~!!!






今日のセッション取材の帰りに、まさに

今の状況にピッタリなポスターの言葉☆ ( ´艸`)



「あたしは あたしがつくったのよ・・・」




その通り!!


人の言葉は関係ない。


決めるのはいつも自分だ。








「毒親・アダルトチルドレン・

トラウマバスターやじるし屋」

セラピスト・杉本真由美さんのブログはこちら。

↓    ↓     ↓

http://ameblo.jp/yajirusiya/




マミさんは大阪在住なので、

関西・近畿エリアの方には

超おススメです!!




マミさんいじめてごめんにゃん。。。

今、素直に思い返して、言ってた

ことじわじわ効いてるョ~♡


ペタしてね

読者登録してね