自立サポーター葉月さんのご紹介☆ | 占星術小説家@酒井日香の占い死ね死ねブログ

自立サポーター、セラピストの

葉月さんのご紹介です☆






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


誰かを助けてあげると「いいことをした」と気持ちがよくなります。


でも本当は本人にとっていいことではない場合だってあるのです。


困っている人を目の前に、手を差し伸べないのはとても勇気がいります。

胸が痛むのです。でも、先を見ましょう。


「今」手を貸すことが、その人の「先」にとってプラスなのか、マイナスなのか。


病気の人に早く治って欲しい、と思うのは、「自分がその姿を見ているのが辛いから」

「何もできない自分に焦るから」と最近気づきました。

あなたも実は、そういう思いで相手に尽くしていないでしょうか。


病気が癒えるのはその人の治癒能力にかかっています。医療ではないのです。

こちらは治ってほしいと思っていても、その人にとってはその病気でいる事が

まだ必要な段階の場合もあるのです。


その段階にどれだけとどまっているのかは本人が決めることです。

周囲が焦って良くしよう、良くしようとするほど

病気から離れられなくなってしまうことだってあり得ます。


助けない勇気、見守る勇気。

それが、実は相手への本当の思いやりかも知れません。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


小冊子


【自立サポーター葉月の

前向きに生きるヒント】 


P4より抜粋。








↑ 去る11月15日(土)、




「かさこ塾祭り」




で出会ったセラピストの葉月さんが、

私にくれた案内パンフレットの中の言葉です。



葉月さんのセラピーを受けて

みましたが、いわゆる




「マインドブロックバスター」





というものは初体験なのでござった☆






しかし、問題が一つ。。。





実のところわしには







人に相談せなあかんよーな

おなやみなどほぼ無い☆







ということである。。。







ただ、スピ&占い評論家

だから試食する。







それだけだ。








占い・スピリチュアル業界の








彦摩呂









を目指すしかない。。。(汗)






占いやセラピーを食べること自体

辛いときもあるけど、評論家だから

日香は、占いやスピを受け続けるのだ。。。(汗)






さて、おなやみなんか何もない

ときに受けるセラピーや占いは

ぶっちゃけ体と心にものすごく悪い

んだよって話は、このブログで

いつもしてますね☆( ´艸`)





こないだ、




「占いは、占ったあとの浄化のほうが

何倍も大事!!!」





という記事を書きましたので、

それもこの記事と合わせて

読んでちょんまげ☆↓   ↓    ↓


http://ameblo.jp/sakainichika/entry-11948564236.html






そんなわけで、悩みの無いヤツが遊び半分で

セラピーや占いや、または他人のドバイス

(※スピ系じゃないフツーのアドバイスでも)

を受けると、なんか、痛くもないお腹を切られて、

手術されたのと同じくらい辛い結果になる。。。





そーゆうとき、最後に現実に戻して

くれるのが






「浄化」





の手続きだ。






酒井さんは今、






「占いを“外側”から理解する

開運セミナー」






と、







「ココロが軽くなる浄化の技法&研究」






という二つのセミナーを自分で主催

しようと原稿を用意しているんだが。





葉月さんのセラピーはぶっちゃけ、

おなやみでこんぐらがって前に進めない

タイプの人にはかなり効果がある気がした☆






いや、まじでかなり強力な施術だ。






うん。







そういう意味で、ちゃんとおなやみの

ある人向けのセラピーであることは間違いない。






普段から、死んでも






ぜったい、ぜったい、

ぜったい、ぜったい×100、







他人の言うことなんか聞かない、いや、他人の言うことを

聞くくらいならヘソ噛んで死んでやるというくらい、

他人に指図されるのを忌み嫌うわしがなんと









この葉月さんには

指図されかかって

しまったのである。。。(^_^;)






だから、この人のカウンセリングを

浄化してクリーニングするのに

かなり時間がかかった。







占なわれ慣れているわしでさえ

暗示が強力で、浄化するのに2~3日

かかるくらいだった。







ぶっちゃけ

これは効く。。。

(^_^;)






うん。。。



ただ、その分だけ劇薬で、

強い薬品(暗示)

のセラピーなので。



もう本当にダメ、死んじゃう、もう何も

自分で決められないし、どん底から

這い上がれないという人用の

セラピーかも知れない。






んで、葉月さんご自身もそれは

認めておりまして。





自分がこういったセラピーを

するのは、あくまでも相手に

自立してもらうためだというのです。。。







だから、葉月さんの肩書は






「自立支援サポーター」






というスタンス。






リーズナブルで、お安い施術も

もちろんやっているけど、葉月さんを頼ったり、

すがったり、他人任せの依存ちゃんには

がっつり料金をいただくそうです☆






どうしてそういうセラピーを

やろうと思ったのか。






それは、愛する愛するある人のためだと。







実は、葉月さんの大切なある人が、

うつ病にかかってしまった。






毎日毎日、死にたいとか、生きている

のがツラいとか、体も思うように動かない

その大切な人をそばで見守り続けることが、

葉月さんには本当にたまらなかった

のだそう。。。







精神科に通院を始めたはいいけれど、

向精神薬を服用したせいか、なかなか

起きられないとか、体がだるいとか。




確かに服薬すればいっときはラクに

なれるけれど、そのあとに地獄の

辛さが待ち構えている。







「がんばれ」





「いつか治るよ」






と、つい口にしてしまう

ポジティブな言葉や、励ましの言葉。






それに余計喰ってかかる相手。







もう治らないんだよ! と、悲観し続け、

自殺未遂などもしてしまう相手のその







「自分は治らないという思い込み」




「自分なんか生きている価値がない

という思い込み」







を、とにかくなんとかしたい。






あなたは生きている価値が無い

なんて思っているけれど、それじゃあ

あなたをこんなに大切に思って、愛している

私や周囲はどうなるの???





葉月さんのセラピストへの道は、

ここから始まったのであります。。。





もともと、教職員として自閉症学級

などでも教えていた葉月さんは、心理学

や自然療法にも関心が高かった。






さまざまな癒しの技法がある中で、

いいと思ったのが日本古来の

手かざし療法である






「レイキ(霊気)」






と、







「マインドブロックバスター」






だった。








そんな葉月さんは、施術が終わった

あとのおしゃべりや、施術前のクライアント

との雑談、コミュニケーションをとても

大切にしていた。






実際のブロック解除は10分~15分

程度だが、その倍以上はお互いを

知り合う雑談時間に充てている。






これは、酒井がいつもブログで言っている






「占いや、セラピー後の浄化」






の技法そのものだ。






ここでお互いに普通の人間に戻り合う

ってことを重視しないセラピストは危ない。





だが、葉月さんはわしに言われるまでも

なくそれをご存じだったので。





ああ、素晴らしいなと思ったわけです☆ ( ´艸`)






案外、ここが置き去りのカウンセラーや

セラピストや占い師が多くてね(汗)。






葉月さんのマインドブロックバスターは、

筋反射テスト(いわゆるオーリングテスト)

をしながら、思い込みのブロックを外して

いくというもの。






まぁ、わしにも思い込みは

ありますようん。。。( ´艸`)




強力なヤツが☆






しかし、セラピーで、本当は今のままで

いいと思っている自分、変える必要なんか

ないと思っている自分、このままでもちゃんと

到達点にたどり着く自信がある自分を

再確認できました☆






ただ、このおなやみって酒井さんは







「ほぼガチ相談」







だったがゆえに、その後、心の脱皮

部分がぶにぶにとカタマリが悪く。





カサブタが固まって浄化される

まで2~3日かかってしまった

わけですにゃ。。。(汗)






いや、すんごくおススメのセラピー

でした☆







そして、現在の精神科医療の在り方

についても、私と意見を同じくする

部分がかなりあった。






葉月さんが







「今度、数人でエネルギーを感じ合う

ワークをやってみましょう」







というので、最近はにわかセミナー

プロデュース業もやることになって

しまった酒井さんは、ぜひ、葉月さんに

四ツ谷イエナにて、精神科医療・ウツ病・

レイキのセミナーをやっていただく予定です☆( ´艸`)






厳しいこと言うけど、とても心の

優しいお姉さんでした☆






本気で救われない人を助けたい

意思みたいなものを感じた。






ひさびさにいいセラピストに

出会った感触でした☆






葉月さんのセラピーには¥3000-程度

で受けられる安価なものもたくさん

あります。






詳しくは





「自立サポーター 葉月」






で検索するか、こちらのブログを

ご覧ください☆

↓   ↓    ↓

http://photoene.jp/





葉月さんとぜひ、セミナーを

実行したいですね☆







葉月さんこれからもがんばってにゃん☆





ではでは☆ ( ´艸`)


ペタしてね


読者登録してね