②台湾花蓮に行ってみることにした 「台湾にはできて日本にはできない」 | 堺市の交通まちづくりを考える会

②台湾花蓮に行ってみることにした 「台湾にはできて日本にはできない」

 台湾取材を行うことで、台湾では何をどのようにしたのか。そこから能登や東日本でできなかった「なぜ」を導こうとしたが、、、、結論が出てしまった(T . T)  以下の記事をご参考。

 
 今回の台湾調査は、花蓮県の防災担当者ならびに財団法人台湾仏教慈済(Tzu Chi)慈善事業基金会の担当者からお話を伺いたいと考えているが、なかなか紹介してもらえない。
 
 その①で紹介した台北駐大阪經濟文化辦事處(台湾の大阪領事館)からの返事は撃沈された。また財団法人台湾仏教慈済(Tzu Chi)慈善事業基金会の台湾本部と日本支部にもメールしたが、、、、、、今のところ音信不通。