20240623 雨ランオフ | サブ4復帰と70才フル完走を目指す65歳のブログ

サブ4復帰と70才フル完走を目指す65歳のブログ

55歳で初フル、59才~61才までサブ4も、コロナ後はサブ4未達成、サブ4復帰と、70才フル完走を目指します!

予報通り雨ですね。

ソコソコの雨ですし、昨日25㎞走ったので今朝はランオフ、4時からユーロ2024のベルギー対ルーマニアを視てました。


先週は久しぶりに週間走行距離が60㎞超、その前の週はぎっくり腰で月曜~土曜日6日連続ランオフでした。


お陰様で、ぎっくり腰からのランオフで、ぎっくり腰の前に気になってた股関節の違和感が消えて大変よかったです。

ただ無理するとすぐに復活しそうだし、無理は禁物かと思います。この股関節違和感も、ぎっくり腰がなければ走り続けてて、違和感がそのうち痛みに…ってなってのかも、と思いますし。


そう思うと、初期的にランオフすると故障回避って感じかなとも思いますが、言うは易く行うは難し、で走れるのに走らない、は多分無理ですね。


昨夜…

腕立て伏せ…60/50…110回

カーフレイズ…60/50…110回

ソフトボールマッサージ&ストレッチ

計 45分

BGM ウィントンマルサリス

1981年、リアルタイム購入です。


宝塚記念

◎ ローシャムパーク

⚪ ジャスティンパレス

 ▲ ソールオリエンス

△ ドウデュース

△ ブローザホーン


明日朝は走れるかな、と思います。


そういえば、梅雨時ラン、シューズのローテーションも考えないと。グライドライド3、エボライドスピード、エボライドスピード2の3足が現役、そういえば今年購入したのはエボライドスピード2だけか…そろそろ何か…。