20240302 土曜日は午後ラン/東西マラソン大会の違い | サブ4復帰と70才フル完走を目指す65歳のブログ

サブ4復帰と70才フル完走を目指す65歳のブログ

55歳で初フル、59才~61才までサブ4も、コロナ後はサブ4未達成、サブ4復帰と、70才フル完走を目指します!

土曜日朝一は英会話@西新井…無駄に首都高走っての日です。


ランは午後から江戸川堤防…にて。

先週が5分10/㎞で8㎞コンプリートだったので、今日は5分20/㎞で12㎞の予定☆


ランニング計画はそんなところで、英語の後はいつものミッション(夕食の買い物等)、今日はロピアで 良いかな☆


昨夜…自宅で赤ワイン呑んでたので筋トレはパス

ソフトボールマッサージ/ストレッチ…30分

BGM…ジョンコルトレーン☆


一昨日聴いたマイルスのアルバムのサックスがコルトレーンだったので久しぶりに☆


標題…東西マラソン大会の違い…

姫路城マラソンの時におはぎさんに「関東の大会、ゴールの後、タオルくれないのまあまあありますよ」って話をしたら結構ビックリされてて☆☆


タオルキャピってよく見ますけど、湘南国際も板橋シティも、かつての古河はなももも、館山若潮も、水戸も…ゴールでタオルくれないですよね。

頂いていたとしたら、我が家はタオルだらけなはず。。。


東西のマラソン大会の違いで、西日本は抽選の大会がめっちゃ多くて先着順は少ない(奈良とか?)、 東日本は東京マラソンとかごく一部を除いてほぼ先着順な気がします、横浜は抽選ですかね?


これについては、かつて記事で書いた際に「先着順だと中々PCの画面が動かなくて、せっかちな関西人は主催者に怒鳴りこむ」とのコメントを頂き、確かに…と思ったりしました。


東西…ちょっと違いますね。


明日はいよいよ東京マラソン☆☆

西日本では、丹波篠山、鹿児島☆☆


準備しっかりで☆☆☆


(追記)明日かと勘違いしてました。

チューリップ賞

◎ タガノエルピーダ

⚪ スウィープフィート

▲ ラーンザロープス