☝︎愛用品載せてます☝︎

☝︎現在37名が参加☝︎

 

 

このブログは
簡単に暮らしたいミニマリストが

毎日のどうでもいいことを真剣に考え

XとInstagramの真ん中あたりの馬力で
ライターが本職とは思えない文体で

思いついた時に書いてるブログです

↑↑

イイネくれた60人の方ありがとう

幸せを勝手に祈ってます





私事ではございますが


完璧主義です





完璧にできない不完璧人種なのに


主義にしてしまってるという


自分の愚かさが可愛いったらありゃしない





そんな完璧主義っ子ゆえに


昔から


何もしなかった日を悔やんだ


何も産み出さない日を無駄な日だったと嘆いた


生産性がある日ほど価値があると思っていた


今もそんな特性は確認できている


でもこの性格だとしんどすぎるので




休日も有意義にしなければいけないという


考え方をいさぎよく葬り




今日はなんにもしなかった



なんなら完璧主義を逆手にとって


「何にもしない」を成し遂げた


何もしないの完璧を求めてみた




今日やったことは以下である


寝る

漫画読む

TVerで映画観る

寝る

アマプラでドラマ観る

猫と戯れる

Netflixでアニメ観る

寝る


どうだNO家事


そんな日





冷凍餃子が頼れる


息子が焼いてくれて大歓喜



4日20時から2時間限定店内全品半額





 何もしない。と言っても


あーそう。と放っておいてくれる家族には


感謝しかない





応援隊長をさせてもらっている


エビ餃子とイカ餃子


エビ餃子は見かけるけどイカはお初だった




口に入れるやいなや


エビとイカが猛烈アピール


海鮮の風味が濃い



歯応えのある


コリコリとしたエビとイカが


中にふんだんに入っていて贅沢だった




家族と一緒に食べながら


「今日何にもしてないわー」と話したら


あろうことか家族全員から


「おなじー」と返ってきた




明日の家事が凄そうなので


夜もやっぱり寝るに徹することにする

 

( ゚∀ ゚)

 

今日も良いことがありますように♪

 


『やってみたいので気軽に始めてみます。』やってみたくなって気軽にサロンを開いてみることにしました阪口ゆうこの「世にも明るい人生相談室」です。改めまして阪口ゆうこです。2014年から片付けと家族ミニマ…リンクameblo.jp




イベントバナー

 



もの減らす?



 できないことはサクッと外注。