☝︎愛用品載せてます☝︎

☝︎現在37名が参加☝︎

 

 

このブログは
簡単に暮らしたいミニマリストが

毎日のどうでもいいことを真剣に考え

XとInstagramの真ん中あたりの馬力で
ライターが本職とは思えない文体で

思いついた時に書いてるブログです



 



「エレガントに切り盛り」


そんなスローガンを掲げて


7月はニコニコ現金払い月間





買い出し前の冷蔵庫内は


親のかたきのように食べ尽くして


至極ガラーン





この状態を見ると


昔テレビのドキュメント番組で見た


アフリカの村を食い尽くすという


幼心に超絶トラウマになった


バッタの集団を思い出す






うちのお味噌ケース


うちのお出汁ケース





アレは70年に一度見られる現象らしい


我が家のコレは


毎月見られる現象




今回は


2週間前からニートしてる


魚肉ソーセージ 略してギョニソーがいますが


我が家は基本的に「常備」という概念はなし





我が家の冷蔵庫は


次の買い物までに食べるものだけが


入室を許されるという


何気に狭き門だったりする





買い出しどっさりんこ




お買い物のお供





来週から


強い気持ちでビールをロング缶に変更


庫内の棚の高さを変えまして


一日一缶勝負





また一週間で食い尽くしまSHOW


バッタと化して








今回のお買い物は


12,272+1,105=13,377


次のお給料日までは


7/6日13日20日の


計3回の戦い買い出しが控えている






私が変な動きをしない限りは


予算10万円はクリアできそう。

 




そう、私が…変な動きをしなければ…



大きいサイズ






我が魂よ


己を信じてメモの通りに突き進め




ところで


ジョンソンが節約に目覚めてからというもの


夫婦間でのマネートークが増えた




彼はお金持ちになりたいとかがないらしく


人生が終わるまで楽しく散財したいらしい




私とお金の価値観が似てるので


我が家はキリギリスの末路しか見えない



アリとキリギリス (イソップえほん) [ 蜂飼 耳 ]



ちなみに


我が家が夏場の買い出しに使っている


クーラーボックスはコレ




夫のジョンソンが暑苦しいほど推している


釣具メーカーさんのクーラーボックス





前からガバりんちょ





後ろからガバりんちょ





もちろんフルオープンも


余裕のよっちゃんイカ


お察しの通り 使いやすさはエグいです





本来クーラーボックスというものは

「お座り厳禁」が当たり前なのに

このクーラーボックスは

「お座りナンボでも」仕様




だから 買い出しはもちろん


キャンプでも帰省でも家飲みでも


ものすごく活躍していて


かけがえのない存在になっている


もう家族と呼んでもいいのではなかろうか


 




保冷剤はコレ以外オススメしない





「デザインだけ惜しいね。絶妙にダサいね。」


ジョンソンにそう言ったら


「え!めちゃかっこいいよ!一目惚れやで!」


と、返ってきたので


デザインもかっこいいです




 




ちなみに




ニートのギョニソーは


買い出し後にガーリックと炒めて


美味しく成敗しました




電動ミル買うなら絶対コレ




美味しんぼの続きを観て昼寝して


最高の一日であった


 

今日も良いことがありますように♪

 



また募集します

↓満員御礼ありがとう涙↓

『やってみたいので気軽に始めてみます。』やってみたくなって気軽にサロンを開いてみることにしました阪口ゆうこの「世にも明るい人生相談室」です。改めまして阪口ゆうこです。2014年から片付けと家族ミニマ…リンクameblo.jp





イベントバナー

 



もの減らす?



 できないことはサクッと外注。