このブログは
簡単に暮らしたいミニマリストが

毎日のどうでもいいことを真剣に考え

TwitterとInstagramの真ん中あたりの馬力で

思いついた時に書いてるブログです

 

↑最初にどうぞ↑

 



皆さんは占いはお好きですか




え?


私?




私はマジで

なんとも思ってません






さらに申せば

信じていません




しかし

昨日の私と今日の私は別人



今ならこう言っちゃうね




信じていません…でした





遡ること24時間前

つまりはイエスタデーモーニング



サラリーマンの夫と


この春から大学生の息子と


高校二年生のJK娘と


朝食を囲んでいた時の話





夫は残業があると20時を越えたり


息子も娘も部活や遊びで帰宅時間はバラバラで


我が家は基本的に


夜ごはん時には家族は揃わないという


全員一致の諦めのもと暮らしているので




朝ごはん時には逆に


出来るだけ全員でトゥギャザーしようぜ!的な


ワンチーム感溢れる


実は素敵な家族だったりするのですが





そんな家族で何気に必ずチェックしているのが


朝の有名情報番組の


含み笑いで見始め含み笑いのまま見終わる


短いアニメのあとの星座占いのコーナー














数秒前まで横目で画面を見ながら


モナリザ以上アンミカ以下の微笑で


米やら豆腐を咀嚼していた我らは





生まれた時の太陽の位置で決まる12の星座と


その人の人間性を結びつけた上で


将来の吉凶を予言するという


こうやって文字にすると


なんの裏付けもないことに震える星座占いに


釘付けになる





一日の運勢がGOOD!とされる星座から順番に


一日の運勢がBADかも。という星座が


ランキング方式で発表されるコーナーを


「お遊び」とわかっていながらも


合格発表的なフワッとした危機感のもと見る





上位に選ばれると


しゃ!!と拳を突き上げ


中頃で自分の星座を見つけると


まぁそんなもんよね。と安堵し


最下位であると


わかりやすくぎゃ!とショックを受ける





120%惰性の習慣にもかかわらず


昨日は1位だったのに!とか


今日はラッキーカラーを身につけよう!だとか


いちいちうるせえ









そんな愛すべき朝の星座占い


私の星でもある射手座が


昨日1位だったのです


だいたいザックリとしか覚えていないけど



これまでの努力が報われる日

大きな役目を任されるかも!?

ラッキーパーソンは気の合うひと!



こんな感じ





しかし





前日に仕事の獲得を


大人とは思えないような凡ミスで失敗していて


ハートに風穴が出来て


メンタル気胸を患っていた私





バーロー

んなわけあるかよ!と、


飲んでいたお茶がワンカップに見えるくらい


朝からやさぐれに気合いが入っていたのですが






昼間に


仕事入った


しかも2コ!!


おううううおぃぁぁあえお!

(号泣) 








しかもそれが


ぶっ倒れた時に


寄り添ってくれた友だちの助言で


エントリーした仕事と


自分のこれまでの活動が


ゴリゴリに繋げてくれた仕事だったので




夕方になって干し芋を食べてる時に


ふと占いを思い出して


ゾゾゾとしたのは言うまでもない





まぁ


このブログの着地点は決まってないので


最後はこれでしめたいよね




皆さんは占いはお好きですか?




え?


私?




やっぱりマジで

なんとも思ってません



これまで通り


占いは都合のいい時だけは信じようとおもう


皆さまも良い一日を!








 

今日も良いことがありますように♪



↓過去記事どうぞ↓


 

 イベントバナー

 

 

☟家にいながら体を作る☟

オンラインフィットネスサーティーフィット

阪口ゆうこの読者さん限定お得になります

入会の備考欄に30F22SS01
忘れず書いてね♡

 

入会金5,000円無料+初月無料
(3ヶ月の入会条件)

 

言わずもがなバチバチにお得です

↓こちらから↓

 

 

 

 

 

☝︎ラジオ毎日放送☝︎

 

 

 ☝︎ほぼ毎日投稿☝︎

 

☝︎愛用品載せてます☝︎