このブログは
簡単に暮らしたいミニマリストが

毎日のどうでもいいことを真剣に考え

TwitterとInstagramの真ん中あたりの馬力で

思いついた時に書いてるブログです




↑最初にどうぞ↑

 




今月の頭にオーバーヒートでぶっ倒れて


色んな仕事から足を洗って


ひとりでやっていくことに


限界を感じてる今の私





要所要所で甘いものを口に放り込むか


要所要所で猫を吸うか


その二択で生命維持出来ている気がする





確実に休息が必要だ


私の中のマインドBがそう言っている





ということで本日


本気でダラダラするを決行


収入がべらぼうに減るとわかっているのに


富豪買いをした本たちを読むことにした





まずは


「暑くも寒くもない落ち着ける格好」から




これを着て人と会うのは無理だけど

ゴミ捨てなら行けるよ

車から降りないガソリンスタンドがギリかな


みたいな



さすがに来年は無理っしょ。と


ドライな目で思えるダメージレベルのものが



誰がなんと言おうと


最高のリラクゼーションウェアだと思ってる





着用ダメージに関しては


0が新品だとすれば10が捨て対象という基準で



リラクゼーションウェアとして


最高傑作だと感じるレベルは8〜9あたり




しかし皆さんご存知の通り


9まで進んでしまうと


10までのダメージ加速は凄まじい




本当に尊い時間って短いんだな。と


小学生の頃に見た


夏休み後半の夕焼けと同等の切なさを感じる





今日は寒いから


ダメージ7のニットの上に


裏ボアの割烹着を着て



(ボアなのかボワなのか)







空調も調整してみた


暑い寒い問題はこれで完璧





次は読書のお供を用意


しかし


カプリコとプリンチョコとドーナツという


その瞬間の気持ちだけに委ねた三選にモヤる


流石にすべてお甘というのはNOセンス




読書の途中で


甘のあとにしょっぱを欲する自分が目に浮かび





ドーナツとチーズおかきをトレードして


ことなきを得る


これで途中でしょっぱを求めて


読書を中断することはない





グッジョブ田舎の母よ


このチーズおかきを送ってくれて感謝しかない


そして 今なら素直に言える


産んでくれてありがとう








そして


同じくらい重要なのはドリンク

 



おかわりのたびに


読書を中断したくない気持ちが溢れて


スープジャー二刀流







しかし


ここで事件が




チャイラテを作るために豆乳を求めて


冷蔵庫を開けたら





大学生の一人暮らしでも

もうちょい詰まってるで。と


ユーモラスに自分で自分にツッコむくらい


冷蔵庫がガラガラを極めていた





ハッ!

本日買い出し日




ということは


夕方までには食材を買いに行かねば





読書に許される時間にリミットありけり。


そう思ったら焦った




ちなみに



その焦りの副産物で


人は自由時間にリミットがあると知ったら


急に駆け足状態になり




チャイは


魔女みたいな作り方になることが判明した


またひとつ学んだ







そして


満を持しての





読書タイムスターティンです









冷蔵庫ショックから


買い出しの予定が割り込んで


大体十四時くらいまでが読書かな〜と


漠然と計算しながらソファに移動すると





私が三日ほど前から


やるやる詐欺をかましている


要処理の書類たちと再会した




スルーして四日目の自分に期待をしようかと


迷っていたら


向こうから




よお!久しぶりじゃねえか

いや、半日ぶりかな?

…オイオイ〜!ちょっと待てよ!

無視はないんじゃないのぉ?

俺らはアンタにとっちゃ

大事な大事な経費サマだろ?

仲良くしようぜ な?

アヒャヒャヒャヒャ


などと


チンピラのように絡んできたので





コイツらに読書を妨げられてたまるか!と


成敗した






三日もあったんだからやっとけよ。と


私のせいな気がしないでもないけど


憎らしい奴らを負かした





しかも


読書タイムが待ってると思ったら


三分で処理出来た


これには驚いた





改めて自分に言いたい


三日もあったんだからやっとけよ。






ということで


改めましての読書タイム





なのだが





読む直前に鳴り響いたピーピー音で


洗濯していたのに気づき


ついでに洗濯機のフィルターを掃除してる間に


娘が帰宅して


通知表を見せてもらって


今日スマホで撮った猫などを見せ合いっこして


キャッキャしてたら十二時が過ぎて


娘のプリンチョコ食ってんのバレて


一触即発のシーンもあって





こんな濃厚な半日ないぜ。と


忘れないうちにブログにも。と


書き終えて十三時過ぎ






現在


休息は明日に移動させようと思ってる。






今日も良いことがありますように♪




↓過去記事どうぞ↓