宙組公演が再開するようです | riririのブログ

riririのブログ

ririri のブログです

宙組公演が再開するようです。

 

今まで、劇団とご遺族との間に和解が成立したら宙組公演を観に行くだろうと思っていました。しかし、結論から言うと私は名前が挙がった一連の上級生が在籍している間は観劇はしないと思います。 

 

正義感とかじゃないんです。

以前どこかのブログに“宙組だけは観ないという理屈はおかしい”と書かれているのをみて、“確かにその通りだ”と思いました。つまり宝塚を観ている以上全員、“同じ穴のむじな”だということですよね。正義を振りかざすことなど到底できません。

 

メンタルが弱くて耐えられないのです。

 

なにしろ映画版『R R R』の残酷シーンに耐えられず映画館でただ1人途中退場した軟弱者なので、イジメに加担した上級生が1人も辞めずにニコニコ微笑んでいるかと思うと、心底人間が恐ろしく😱観劇どころではないのです。

 

おそらく一人一人は愛情あふれる両親のもと良いご家庭に育ち、希望を持って宝塚に入団したごくごく普通のお嬢さんのはず。

それが閉ざされた狭い世界の中で凝り固まり、遂には一人の人間を自殺に追い込むほどの激しく陰湿なイジメを、罪悪感を感じるどころか当たり前のこととして集団的に行うようになる。

ナチスや赤軍派、オウム真理教といったカルト集団に通じるものを感じ、そして一連の劇団の対応を見てこの体質がこれからも変わることは無いだろうと思い、理屈抜きにただ恐ろしいのです。

 

もちろん考え方は人それぞれだと思います。

唯一のヅカ友さんは、「色々思うことはあるけれど、応援していたジェンヌさんもいるし再開したら観に行く」と仰っていました。

「鷹翔千空さんやエクスカリバーで注目した真白悠希さんの元気な姿を見たい思いは当然あるので、ぜひ応援して来てください」とお願いしました。