腰痛と足のしびれのDRT整体改善事例 | 肩こり腰痛が治るブログ <船橋整体 坂口カイロ院長ブログ>

肩こり腰痛が治るブログ <船橋整体 坂口カイロ院長ブログ>

千葉県船橋市の小さな整体院が発信する、
あなたのカラダが10倍元気になる健康ニュース!

読むだけで元気になれる健康法を配信します
・腰痛、坐骨神経痛など、症例別の改善例
・健康な人向けに、眠くならない食事のとり方

 

病院で治らない腰痛や自律神経の不調を整体で改善に導く専門家 坂口秀和です。 

 

本日は、腰痛と足のしびれのDRT整体改善事例をご紹介させていただきます。

 

 

 

<60代男性 船橋市在住>

 

腰痛と足のしびれにお困りの男性がご来院されました。

 

内蔵の持病があり、左足を脱臼骨折を20年前に経験したそうです。

 

4〜5年前に逆流性食道炎にもなりました。

 

60代、肥満体型、姿勢が悪く、自動車通勤で座りっぱなしです。

 

日に日に足のしびれが酷くなっているので、少しでも良くなればと思って通院したいそうです。

 

今回は足のしびれでお困りのようですが、既往歴を拝見すると姿勢の悪さが影響していることも多そうです。

 

それから、健康のために肥満体型を改善していかないと危ないですね。

 

当院はカイロプラクティックの整体院ですので、背骨と骨盤の変位を見つけて調整して行きます。

 

初回にまず下肢の検査をしてみると両足とも上げにくいようです。

 

下腿三頭筋に圧痛があり、骨盤周りは全体的に硬かった印象があります。

 

最初の数回の通院は姿勢の改善とかなり固くなった筋肉が緩んでいくまで間を空けないで通院していただきました。

 

その間ご自分でのストレッチをやめていただき、マッサージ店にも行かないで病院と当院にだけ来ていただきました。

 

6回ほど来ていただいて、姿勢もだいぶ変えて頂いて、全身の筋肉が健康な人のようにに柔らかくなってきました。

 

下肢の検査でも初回より足が上げやすくなって来ました。

 

この方は継続して2年ほど通院していただいております。

 

時間はかかりましたが、以前のような酷い痛みは出ていませんので良かったです。

 

坂口カイロプラクティック整体院では、DRT三大指標検査を行い背骨の状態を把握して、最適な施術や生活指導を行っております。

 

痛くない、安全な方法です。

 

DRTで背骨を調整していくと数々の症状が良くなっております。

 

同じような症状に悩んでいる方は参考になさってください。

 

最後までブログを読んでくださいましてありがとうございました。

 

感謝いたします。

 

 

★この記事をお読みになって良かったと思った方は記事の下にある「シェア」「ツイート」を押していただけると大変嬉しいです!

 

 

★坂口カイロプラクティック整体院 腰痛のページには更に詳しい情報や患者様の感想も載せています。

 

http://www.naoruseitai.jp/youtuu.html