保育士さんの手足のしびれのDRT整体改善事例 | 肩こり腰痛が治るブログ <船橋整体 坂口カイロ院長ブログ>

肩こり腰痛が治るブログ <船橋整体 坂口カイロ院長ブログ>

千葉県船橋市の小さな整体院が発信する、
あなたのカラダが10倍元気になる健康ニュース!

読むだけで元気になれる健康法を配信します
・腰痛、坐骨神経痛など、症例別の改善例
・健康な人向けに、眠くならない食事のとり方

 

病院で治らない腰痛や自律神経の不調を整体で改善に導く専門家 坂口秀和です。 

 

本日は、保育士さんの手足のしびれのDRT整体改善事例をご紹介させていただきます。

 

 

 

<50代女性 船橋市在住>

 

手足のしびれにお困りの保育士さんがご来院されました。

 

手足のしびれ以外にも、腰から足先までの痛み、頭痛、肩こりなども酷く悩んでいらっしゃいます。

 

また、その他にも、眠れない、めざめやすい、寝た気がしない、頭痛、立ちくらみ、動悸、手足の冷え、首こり、肩こり、背中の痛み、臀部の痛み、腰痛、背中痛、疲労感にも悩んでいます。

 

一番つらいのは手足のしびれで、高校時代に体操競技で首から落下したことがあるので影響があるのかもと仰っていました。

 

過去には頚椎ヘルニアと腰椎椎間板ヘルニアも診断されましたが、ともに手術はしなくても良かったそうで、しばらくしたら良くなったそうです。

 

今回は病院のリハビリでちっとも良くならないので、民間療法を探して当院にいらっしゃいました。

 

まずは検査をしてみると、全身あらゆるところが固く、激痛がしていました。

 

病院にも行かれているようなので、当院では背骨の変異を見つけて調整を行い、当院で出来ることをしていきます。

 

遠足などの行事もあるようでなかなか休んだりもできないそうですが根気よく通っていただきました。

 

当初数回通ってしびれも減っているようですが完全には無くなりませんでした。

 

いつも「痛い痛い」と仰っていました。

 

1ヶ月ほどでしびれがなくなって、右臀部の痛みだけに変わって来ました。

 

2ヶ月ほどで腰痛と足のしびれは良くなってきて、肩の痛みが酷くなってきました。

 

一番痛みを感じる部分が変化するのは良い兆候です。

 

そのまま続けて来院していただいて、初回から2ヶ月半で良い状態まで回復しました。

 

あれだけ全身に出ていたあらゆる痛みが全て無くなったのです。

 

これでようやく少し安心できました。

 

それからは通院間隔を開けて、メンテナンスで通っていただきました。

 

仕事は続けているのでたまにしびれは出るそうですが、以前のような激痛にはなっていないようです。

 

それどころか、調子が良くなったので園児たちと走り回ったりもしてしまうほどになれました。

 

時間はかかりましたが、以前のような酷い痛みは出ていませんので良かったです。

 

坂口カイロプラクティック整体院では、DRT三大指標検査を行い背骨の状態を把握して、最適な施術や生活指導を行っております。

 

痛くない、安全な方法です。

 

DRTで背骨を調整していくと数々の症状が良くなっております。

 

同じような症状に悩んでいる方は参考になさってください。

 

最後までブログを読んでくださいましてありがとうございました。

 

感謝いたします。