化粧品について7 | ベティのブログ

ベティのブログ

ブログの説明を入力します。

メイクについて試行錯誤中です


とりあえず、アイシャドウはピンク系の安いやつを1つ買ってみました。

セザンヌのドライローズってやつです。

うん、私はたぶんアイフォールはこっちの方がマシにみえる。


で、セザンヌの描くふたえアイライナーのグレージュも買ってみました。

えっとね、これ、求めたやつかも。

ほんまに描けてるか?ぐらいの薄づきやねんけど、二重とか涙袋とか、ものすごい自然な影みたいなラインがひける。天才。



以下今の悩み

①ベースメイクが、粉をはたいた瞬間に汚くなる

②アイシャドウが下まぶたに落ちて汚くなる

③シミが全然隠れない

④①で心が折れてチークまでいかない


①は多分ティッシュオフしてないからかもしれん。明日やってみる。

粉で目の下がシワシワになるのも、フィックスミストならなりにくいかもらしいので、セザンヌで今日フィックスミスト買ってみた。これも明日やってみる。


②〜④はまた今度。

土台が汚いと何してもダメだ。



それで、話が全然変わりますけど、

わたし、Excelのマクロを勉強します。


同僚が30代前半で、良く出来た子やねんけど、口癖のように「私マクロは出来ないんです」って言うねん。


その子、Excelの関数とかめちゃくちゃ出来るんやけど、でも口癖が「マクロは出来ない」やねん。


「ほな、やろうやマクロ」と思ったとたん、口に出てた。人に言うといて自分がやらないなんて選択肢はないやんか?(武士)


だから、やります。マクロちょっと興味あるし。


「やりたい」と思いながら、やらない人が7割。

「じゃあやろう」と一歩踏み出す人が、3割。

と、私は思っているのですが、私は後者です。

「やりとげる人」と「継続できる人」はまた別の次元だけど、とりあえず「やる3割」には入ると決めています。


また目が死にそうだけど、頑張りまーす!

同僚も引きずりこむぜ!!くくく。



ほな〜