化粧品について6 | ベティのブログ

ベティのブログ

ブログの説明を入力します。

あれから、アイメイク用の化粧品をいくつか買いました。


※私は40代半ばですが、元の顔が濃すぎる余り、今まであまりメイクをしてきませんでした。少しメイクをすると東南アジアの民族衣装の撮影会用みたいな顔になります。また金欠時代が長く、おしゃれにも興味がなかったのも一因です。なので、メイクは超初心者です。あしからず。。。



とりあえず今回は2点買いました。

・ ルナソル スキンモデリングアイズ #01 

・(キャンメイク) クリーミータッチライナー 02 ミディアムブラウン 井田ラボラトリーズ


ルナソルのは、有名らしいので、ちょっと高いなと思いましたが、買ってみました。

「たぶんこうかな?」と思う手順で塗ってみましたが、思ってたより色味が黄色い?

そして、思っていたよりキラキラしている。

これは、初心者が買ってはいけないやつ!?と思いましたが、ちょっともう少し研究してみます。


キャンメイクのアイライナーは、ビックリするほど細くて、書きやすい。

ただ、ほんま初心者すぎて、どこに線を引いていいか分からない。。

目尻を跳ね上げるんだよな、と描いてみたけど、引き目で見ると骨格や筋肉と合っていなくて、超絶不自然。。。

私の場合、下げ気味で描く方がよさそう。


あと、アイシャドウガッツリにすると、目がかゆいから、二重を強調するだけでいいかも?

なので、薄めのアイライナーを買ってみます。


で、思った。

いきなりお高い化粧品は買わない方が良さそう。

買うならカウンターで美容員さんに試して貰おうと。

ただ、そんな勇気は無いので、とりあえずプチプラで色々試してみよう。と。


普通?は多分10〜20代で研究するんだよな、メイクとかって。一応、私も、あまりに無頓着過ぎて焦った時期があり、メイクをプロに習った過去はあります。

しかし、この濃い顔は素人には難しい。

あんまり塗ると、地味な服と合わないし。

なので、放置してたんです。

しかし、最近、色々クマやらシミやらシワやらが気になり出して、少しだけやる気になったのよ。。。イケメンに感化されたのは大きいけど。。。


あークマ用のコンシーラーとかも買わないといかんけど、まあ、ぼちぼちいきます。。


いや〜しかし、携帯のインカメラって、鏡で見てるのと違う顔に映るから、客観的にチェックするには良いけど、たまにビックリするね。

あれ?こんなに魚眼っぽいっけ?みたいな。

一応携帯はそう映るモンと信じてるけど。


え?もしかして東南アジアの魚顔?

和歌山と奈良のクォーターのハズだけど、どゆこと?



ほな〜