野菜取り寄せ3 | ベティのブログ

ベティのブログ

ブログの説明を入力します。

食べチョクのコンシェルジュSプランという野菜取り寄せサービスを利用しています。

月に1回コースにしてます。


なんか、自分で買わない野菜を食べてみたくて。

スーパーで買う野菜も決まってしまっていて、飽きて来たのです。


今回届いたのは

・新玉ねぎ
・みぶな
・そら豆
・あやめ雪かぶ
・ルッコラ
・小松菜
・ラディッシュ


みぶなとあやめ雪かぶが初めての野菜


*新玉ネギは、うちの実家でも作っていて、山ほどあるんですけど、更に追加(笑)

まあ、美味しいから仕方ない。

私は、レンチンしてポン酢と粉チーズかけて食べるのがお気に入りです。


*みぶなは中華炒め

https://cookpad.com/recipe/7171105



*そら豆は、硬めに茹でて、冷凍します。

今度クリームパスタにの具にします


*あやめ雪カブは、炒めました

皮は柔らかいので剥きませんでした

https://www.kurashiru.com/recipes/1ba6c18f-8252-40b0-bf36-28a2661f91ec


*ルッコラは、生で少し食べて、あとはパスタにしました。バジルソースのパスタが合いました。


*小松菜は、なんか適当に炒めて食べます

ニンニクとオイスターソースと醤油が定番


*ラディッシュは、薄く切って生で食べたり、焼いてみたりしました

https://www.on-the-slope.com/articles/recipe_all/recipe/articles-304940/


こんな感じで、今回も堪能しました。


うむ、しばらく続けよう。






本日はブルーディで貧血が凄くて、布団でぐったりしております。ピークが土日で良かった。。

まあ、昨日もかなりシンドくて、普段しないミスを連発してしまってたんですけどね、。

婦人科は定期的に行ってるので、原因は分かっていますが、年々しんどくなってるから、今度相談してみよ。。


週末のスーパーでの買い出しは、夫にお願いしますわ。。たのんだ。。。

ワシは寝る、。。


ほな〜