ロピア4 | ベティのブログ

ベティのブログ

ブログの説明を入力します。

先日行ったロピア。


あれから、食べた物を紹介します。


今回は2点。


まず、トマト。


大きくて、赤くて、ズッシリしていました。

2個入りがあったので、それを買いました。


私の探しているトマトは、青臭さもある、昔ながらの味の濃い、ザ、トマト、です。


ロピアで今回買ったトマトは、、、

残念ながら、私の求めているトマトではなかった。。色は良かったんだけど、味が薄めでした。


ただ、色味が凄く綺麗だし、味の主張があまりないから、見栄えが必要で何かと一緒に食べる料理には良いかも。トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼとか。


ロピアにはトマトはあと何種類か売ってたハズ。

なので、理想を求めて、今度は違う種類を買ってみます。


次に、冷凍餃子を食べました。

肉屋さんのやみつき肉餃子ってやつです。


皮がモチモチでした。

で、私、多分、何か調理方法を間違えました。

水を入れすぎたみたいで、皮が破れてしまった。。

味は、、、まあ、、美味しいですが、これといって特徴的な物はなく、、いや、美味しいんですよ。普通に美味しいです。食べやすい味なので、万人受けすると思います。

私は、ちょっとISETAN doorで全国の餃子を食べすぎて、口が肥えてしまったようです。

(というか焼き方失敗しただけかも)


ただ、これまた、冷凍餃子も沢山種類がありましたので、色々チャレンジしてみます。


今回はそんな感じです。


あー理想のトマトはどこに売ってるんだろう。

車があれば、道の駅的な所に行けるんだろうけど、車は無いし。

かと言って、3000円ぐらいの取り寄せは、ちょっと量も多い気もするし。

まあ、色々探してみます。



いやしかし、体力が足りない。

これが、更年期の入り口か?

急にくるね。

頑張る〜



ほな〜