野菜取り寄せ | ベティのブログ

ベティのブログ

ブログの説明を入力します。

スーパーの野菜に飽きてしまいました。


近所のスーパーにしか行ってないから(笑)


で、試しに「野菜の取り寄せ」をしてみましたよ。


調べたら、今時は沢山あるんですね。

とりあえず、私は今回、食べチョクってサイトにしまして、コンシェルジュSプラン、を頼んでみました。


通常2980円が初回1980円になっていました。

(定期販売、送料込み)


コンシェルジュプランは、まあいわゆる、お任せセットです。


アンケートみたいなのがあって、「好き嫌い」や「通常野菜か珍しい野菜か」みたいなのを選択出来るようになってました。


私は、好き嫌いは無し、出来たら珍しい野菜を多めを選びました。


で、届いたのはこちら。

内容は大体の予定が発送完了通知に書かれているので、ありがたいです。


・葉付き新玉ねぎ
・白菜
・子持ち高菜
・春菊
・ブロッコリー
・わさびな
・紅菜苔


子持ち高菜とわさびなと紅菜苔が初めてのお野菜です。


届いて、「あら、以外と小さい箱」と思いましたが、まあ1〜2人用だから、こんなもんかな。

冷蔵庫はいっぱいになったし。


で、忘れてたんですけど、私、実家が農家でして、子供の頃から「晩御飯に使うから裏の畑でネギ取ってきて」みたいな、産地直送どころか、裏の畑直送みたいな生活をしていました。


なので、口コミにあるように「すっごい新鮮で感動しました」みたいな事は残念ながら、思わなかったです。そりゃ、裏の畑直送に勝る物はないし。


とは言え、新鮮なのはわかりましたし、(葉つき新玉ネギとか、時間がたつと葉が変色するのを知ってますから)、初めてのお野菜が楽しみでした。


子持ち高菜→ふきのとうとブロッコリーの間(ブロッコリー寄り)みたいな味がしました。

わさびな→すんごい遠くにわさびが控えめにいました

紅菜苔→まだ食べてませんが、茎が赤紫で菜花?みたいな花が咲いていました。


わさびなが、茎1本の小ぶりなお届けで、「少なっ」とビックリしましたが、ただ食べるには十分だったかも。

おひたしにしてしまうと、量が足りないので、サラダと天ぷらにしましたよ。


知らないお野菜があると、どうやって食べるんかな?と調べたり出来るし、刺激になって良いですね。


ちなみに玉ねぎは小ぶりが2つ、白菜は小ぶりなのが半分、ブロッコリーは立派な1ふさ、春菊はスーパーで売ってる1袋ぐらいの量でした。


1人か2人なら、まあ10日ぐらいはいけそうな量でしたよ。


定期販売で、期間が選べるので、私は4週間に1回にしました。次は2980円だから、中身をもう一回みて、今後どうするか決めます〜。

解約も簡単そうだったし。

別のサイトのも気になるし、なんなら近所のスーパーの地元コーナーももう一度見直したくなってるし。


あと、珍しいといえば、近所のスーパーで、東北フェアをやってて、顔より大きい三角の油揚げが売っていたので、これもどうやって食べるのか調べて、食べたいと思います。


今日は、天気も良いし、久しぶりに業務スーパーにでも行こうかな。

あちこち行かないと、色々飽きちゃうし、体力も衰えますしね。



ほな〜