千切り機 | ベティのブログ

ベティのブログ

ブログの説明を入力します。

数々の千切り機をダメにしてきましたが、やっとマシな千切り機を見つけたかもしれません。


目的:きんぴらを作るために千切りをする


材料:人参とごぼう


今回買ったのは、こちら


貝印のセレクト100シリーズにあるやつ


貝印 セレクト100シリーズ


貝印さんの100シリーズの千切り機は細さ別に4種類ありまして

DH5705 極細

DH3004 1ミリぐらい

DH3003 2ミリ〜2.5ミリ①

DH3100 3ミリ②


私は①と②を購入。

最初は①を書いましたが、キャロットラペ用?みたいな細身に。

②はきんぴららしい細さでした。


で、ここから重要。


めっちゃ切れるんです。

なので、指ガード必須です。


私はガッツリ切りました。ヤバ。

気をつけて。


で、指ガードはDH3021という、セレクト100専用のでも良いし、トング型指ガードDH8044ってやつも良いと思います。


私は2種買いまして、どっちか1つと言われたら、お値段はしますがトング型を買うかも。掴みやすいし。

でも、普通のやつでも十分指ガードになります。


で、この千切り機は、ボールに渡して使うやつです。渡しやすい様に切り込み?が入って安定しやすいようになってるのも凄い。

斜めにしたら、まじで手を切るので気をつけて。


すんごい切れるんですが、流石にごぼうは引っかかる。これは仕方ない。


そして、前後に飛び散ります。

ビックリするぐらい、飛び散るので、飛び散っても良い場所でやるのが大切です。


飛び散るけど、買って良かったです。

手で切る事を考えたら、めっちゃ楽です。


①できんぴらも作ってみました。

細くて食べやすいきんぴらになりました。

まあ、私は、きんぴらなら②で作る方が好きですが、好みもあるかも。


そんなこんなで、千切り機は、コレで落ち着きそうです。良かった良かった。


貝印さん凄い!ありがとう!


そして、ついでにもう一つ貝印さんでオススメがあって。


それは髪ゴム。

ヘップリングって名前で太いやつ黒HA3024

これ、私の剛毛でも、中々へたらない。

100均や、薬局で買う300円ぐらいのやつも、私の剛毛にかかれば、下手したら1回でダメになりますが、この貝印さんのは、毎日使って1ヶ月はいける。

もう、コレ以外は買えないぐらいです。

剛毛ですぐに髪ゴムが伸びてヘタって悩ましい人、これマジオススメ。色や細さも他にあったはず。ヘップリングで探してみて。

ありがとう貝印さん。好き。



(途中から何故かフォントがおかしくなりましたが、何やっても訂正出来ないので。このままいきます)


ほな〜