今、静岡支部が熱い!!★コーチングを人生に取り入れたなら♪ | 使う言葉で人生が変わる!拒食症克服の先で見た景色【静岡】

使う言葉で人生が変わる!拒食症克服の先で見た景色【静岡】

2011年の娘の拒食症発症、克服、完治を通して私の人生は大きくシフトチェンジしました。言葉が人生をつくっていると体感した今、そのプロセスや言葉のチカラについて発信します。悩めるあなたの心を癒し、希望の光となるような言葉を綴ります。

 

こんにちは^^


使う言葉で人生が変わる!

癒し系コーチ 深井陽子です。

 

 

 

朝が苦手な私が

 

な、な、なんとぉーーっ

 

 

 

 

朝活なうキラキラ

 

でございます~(*´▽`*)

 

 

 

このような美味しすぎるモーニングセットをいただきながら、誰と何をしているのかというと…

 

image

 

image

 

コーチ・アヤコ式(R)コーチングアカデミー

静岡支部ミーティングでございます~

 

 

 

朝活をご一緒してくださっているのは

ほりみほちゃん こと 鈴木美保子さん

 

ほりみほちゃんの

いつもとってもわかりやすいブログはコチラです。

 

子育て中のママさん

家庭内を再構築したい方

必見です♡

 

image

 

 

 

なにしろ、この静岡支部ミーティングが

 

熱い!

 

もともとこのミーティングは、季節ごとのランチを楽しむ目的で、いつの間にか定例化。

 

 

 

ときにはゲストもお招きして、今回で、数えて5回目になります。

 

 

ゲストの断捨離®トレーナーみなみちゃん

 

 

それが、いつしか単なるランチから

静岡支部ミーティングに格上げ?したこの集まり

 

 

何といっても話題が

建設的!

未来志向!

いつも深い気づきと学びのシェアの連続なのです。

 

時間がいくらあっても足りないくらい充実した時間を過ごしています。

 

 

 

とかく、ママ友が集まると、子育ての悩みやら、パートナーの愚痴、仕事のストレスなどなど、話題がネガティブになりがちで、何となく後味がイマイチスッキリしないことが多いもの。

 

 

もちろん、私にも日々いろいろな出来事が起こり、悩みごとも沸いてくる。

 

 

だけど、この集まりの特徴は、単なる雑談とはまったくちがって、

 

そのベースには、

コーチング的対話

コーチング的思考があること!

 

何より

安全・安心な場であること!

 

これがとっても大きいのです。

 

 

 

ところで、今日はいつものランチではなく

 

静岡支部初!の

朝活をしています。

 

 

 

何をしているのかというと…

 

 

10月1日にスタートした

コーチ・アヤコ式(R)コーチング講座2級の内容について、

 

講座のポイントの確認や効果的なワークの使い方などを、私がおさらいしたり、組み立てたりするのをほりみほちゃんがサポートしてくれているんです。

 

 

ものすご~~~く 協力的で

本当にありがたいです。

 

 

私の講師デビューを心から喜んでくれて応援してくれる仲間の存在。

 

こうして近くにいて支えてくれる仲間

離れていても、メッセージを寄せてくれる仲間

 

 

本当にありがたくて

もりもり活力が沸いてきます💛

 

 

 

今朝はね、

7時30分に静岡県某所に集合!

 

 

早朝から、友達と待ち合わせてお勉強してるんです。

 

こんなの人生はじめてではないかしら?

 

 

でも、

すごく楽しい♪

めっちゃ ワクワクする♪

 

なので、

朝もサクッと起きることができましたよ~💛

 

 

ほりみほちゃんのサポートで、さらに学びを深めて、残り5回の講座をさらによいものにしていきます。

 

大切な受講生のみなさま

楽しみにしていてくださいね♪

 

 

 

コーチング的対話

コーチング的思考

 

それを取り入れたなら、

日常生活がガラリと変わります。

 

 

 

日常が変わるということは

人生が丸ごとごっそり変わるということです。

 

もちろん、嬉しい変化(^^♪

 

 

コーチングはあなたの人生をより豊かにしてくれます。

 

 

家庭でも、子育てでも、仕事でも

あらゆる人間関係に使えるコーチング

 

あなたもぜひ!

本物の使えるコーチングにふれてくださいね。

 

 

コーチ・アヤコ式(R)コーチング発祥の地

(と言ってしまってよかったのか?)

 

静岡支部が超熱い!

 

静岡支部から広がる幸せの輪のイメージをワクワクいっぱいで広げています。

 

 

よかったら

あなたも一緒にいかがですか?

 

人生が楽しくなりますよ♪

 

 

 

 

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

 

 


深井 陽子

info@saiwaibito.com