「問題が大きすぎて、私にはどうしたらいいのかわかりません」というあなたに | 使う言葉で人生が変わる!拒食症克服の先で見た景色【静岡】

使う言葉で人生が変わる!拒食症克服の先で見た景色【静岡】

2011年の娘の拒食症発症、克服、完治を通して私の人生は大きくシフトチェンジしました。言葉が人生をつくっていると体感した今、そのプロセスや言葉のチカラについて発信します。悩めるあなたの心を癒し、希望の光となるような言葉を綴ります。

 

こんばんは^^


使う言葉で人生が変わる!

癒し系コーチ 深井陽子です。

 

 

 

静岡支部ミーティングは朝活だけではおさまりきらず、ランチタイムに突入(^▽^;)

 

 

 

ほりみほちゃんこと 鈴木美保子さんが突き抜けすぎていて、話が止まりません。

 

かくいう私も話が止まりませんでしたが。(^▽^;)

 

 

危うくおやつタイムを迎えるところでした💦

 

 

次回の静岡支部会は、冬の陣?

 

拡大支部会開催の噂もあり、幸せの輪が静岡からじわじわと広がっていく未来をイメージしています。

 

静岡支部の頼れる幹事長さま♡

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

右足首をねん挫して

左足でそれをかばっていたら

 

左足に負担がかかって

膝やら足の付け根まで痛くなり

 

今度は腰痛…

 

肩や首… 頭痛まで…

 

 

体のなかのほんの一部分の不調が、体全体のバランスに影響してしまう。

 

 

それと同じことが、今あなたの心の中で起きているのかもしれません。

 

 

 

人は人に傷つき、癒される

 

 

人間関係のバランスの乱れもまた、元をたどればすでに意識から消えている小さな小さなほころびがはじまりだったのかもしれません。

 

 

今目の前にある大きな課題

 

たとえば、

子育ての悩み

大切なお子さまの心の病

 

あまりの事の大きさに、その課題に向き合うエネルギーが枯渇している…

 

あなたは今そんな状態にありませんか?

 

 


体を治すのと同じように、人間関係のほころびもまた、今すぐに対処できる小さなことからはじめてみるのも1つの方法です。


もちろん最終的には根本治癒がゴールです。

ですが、今起きている大きなバランスの乱れは、小さなテーマを1つひとつ丁寧に改善していくことによって、軽減することが可能だということを、ぜひ覚えておいてくださいね。



いきなり難しいと感じることにチャレンジしようとして、そこで行動がストップしてしまったら、元も子もありません。

ならば自分の意識を変えることによって、課題のハードルを下げることから始めてみましょう。


小さくても正しい方向性をもって、コツコツと行動を積み重ねていきさえすれば、ゴールは確実に近づきます。

そして、小さな成功体験の積み重ねが自信やモチベーションを高め、大きなテーマにチャレンジする原動力になっていくのです。


千里の道も一歩から。

一歩踏み出した人が
諦めずに歩きつづけた人が

ゴールに広がる景色を眺めることができるのです。

 

 

 

 

 

image

ほりみほちゃん♡溢れる愛のギフトをありがとう(´▽`*)

 

 

 

 

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

 

 


深井 陽子

info@saiwaibito.com