便秘解消のツボはやはりこれ! | お子様連れオッケー ダンス&ヨガスタジオS☆FACTORY@東京

お子様連れオッケー ダンス&ヨガスタジオS☆FACTORY@東京

ダンスとヨガのインストラクターをしています斉藤亜矢です♪ 私自身、体を動かす事は好きですがかなりの運動音痴w そんな時出会ったのが踊る事でした。音楽に合わせて踊ってストレス発散‼︎
この楽しさをたくさんの方に体験してほしいです^_^

{C8BABC19-87A9-4736-8870-5CF7E9679F3D}


こんばんはー
子育て応援ダンサーさいとぅです👯‍♂️

4月から新生活の方も多いと思いますが
体調どうでしょう??

なんて挨拶は
そこそこに。。(^▽^;)


緊張したりすると
便秘、下痢になったりすると思いますが







今日はツボ押しで解消!
の巻です★





画像をお借りして
きれいなお腹を載せてますw





おへそから指3本分
左右にあるツボ=天枢(てんすう)





おなかが少し凹むくらいを親指でプッシュ
(4本の指は脇をつかむようにすると押しやすいです★)

5回くらいゆっくり押してみましょう




便秘解消!
腸をきれいに!





ま、そんなのね
知ってるわよー!




って方は更にプラス


おしりをかきあげ(下から上にを10回)


最後におしりをギュー
っとしめて10秒キープ



おしりって意外と凝ってたり、冷えてたり
するので血行よくしていくと

代謝がアップー♪
ヒップアップー♪


おしりをかきあげることで
二の腕もシェイプアップー♪♪


良いことずくし爆笑爆笑




体のツボって365個存在するといわれています

365日ツボ押し日めくりカレンダー

作ろうかなw



ではまたグラサングラサングラサン



いつも応援ポチりありがトーマスラブ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村