ユルゲンフランツコンサート&マスタークラス | 齋藤孝 ピアチェフルート教室 新規生徒募集 個人レッスン 東京都 足立区 葛飾区 亀有 綾瀬 松戸 北千住 八潮 草加 三郷 青砥

齋藤孝 ピアチェフルート教室 新規生徒募集 個人レッスン 東京都 足立区 葛飾区 亀有 綾瀬 松戸 北千住 八潮 草加 三郷 青砥

亀有 八潮 草加 三郷でフルート教室をしています!フルートに興味のある人,昔吹奏楽でやっていてまたやってみようかなと考えている人お問い合わせください♪
問い合わせ番号
09072219026
メールアドレス
merani_0307-1980@docomo.ne.jp
お問い合わせおまちしています(^○^)

完全マンツーマンレッスン 新規生徒募集中 体験レッスン有り


⭐︎セナのピアノ フルートソロはこちら⭐︎


⭐︎人生のメリーゴーランド フルートソロはこちら⭐︎


みなさんこんにちはニコニコ

先月はコンサートや、マスタークラスの聴講などでバタバタしておりました不安

3月29日は朝から10時からムラマツフルートでギゼラ・マシャエキ=ベアさんのマスタークラスを聞きにいきました!!

フルートは一切吹かずに歌を歌いながらレッスンする形でしたアセアセ

声楽ばりに歌がうまかったですうずまき

先生がどんな音を鳴らすのかなど少しでも聞けたら良かったのですが…そこは少し残念悲しい

その分口頭で詳しい説明をしていましたキメてる

通訳の男性の方がわかりやすく日本語にしてくれていたのですが兎に角話すスピードと量が凄いので聞き取るの凄い大変そうでしたびっくり

通訳さん完璧に訳していてブラボーでした拍手キラキラキラキラ

簡単な説明で吹いてお手本見せるか、どういう原理と理論でその音を作るのかを詳しく口頭でおしえるのか、どっちが良いのか悩ましいとこです驚き

合計で2時間くらい聞いてお昼休憩の時にドルチェ楽器に行き楽器をリペアしてもらいましたにっこり

今回はやっとタンポのバランスもととのいかなり良い感じで直りましたニコニコ

ここまで長かった〜無気力

そしてまたムラマツに戻り2時間聞いてからまたドルチェに戻り今度はユルゲンフランツさんのマスタークラスとミニコンサートを聞きました指差し(ほんと行ったり来たり)





マスタークラスは冗談を交えながら楽しい雰囲気で進めていましたウインク

こちらは楽器をちゃんと吹いてくれていたので生徒も理解しやすかったかなと思います!!

コンサートもすごい盛り上がりましたキラキラ




存分に金の楽器の魅力が伝わってくる演奏で会場を魅了していましたルンルン

今のヘインズの楽器のカラーが色濃くでていてとても自分的には勉強になったし、楽しめましたうずまき

ピアニストの蒲生さんも素敵なピアノで音がキラキラしていて2人が楽しみながら音楽をしているのが音の重なりや音色から伝わりますラブ(ピアノソロの部分も素敵でした)

実はかなり前ですが前にもマスタークラスとコンサートに行ったことがあり少しお話もしたことがありましたニコニコ

その時もとても優しく接してくれてその頃から大好きな演奏家ですびっくりマーク

やっぱり人間性も音に出るので大事ですよねお願い

大満足の演奏会でその時間だけはお尻の痛みを忘れることができましたイヒ(笑)

この日は10時間以上硬い椅子に座っていたのでえーん

また来日した際には是非いきたいなと思いますおやすみ

朝7時に家を出て帰ったのが23時を回っていました絶望

すごい疲れたけどたまには1日音楽漬けの日があってもいいですよね立ち上がる

それではまた⭐︎