オイルフィルターカバーをBORE-ACEさんの「フィルターカバー(フィンシャープタイプ) KF75-5-S」に交換しました。!

 

 

 

 

いろんなメーカーさんから、たくさんのオイルフィルターカバーが発売されてますが、コレが一番カッコイイと思いました!

 

 

 

裏面はこんな感じです。とっても丁寧に作られてます。

 

 

 

今回も自分で取り付けました。

まずは、純正のオイルフィルターカバーの取り外しから、

 

一番下のボルトを緩めて、

 

 

 

ちょこっと(1cmくらい)だけ突き出させます。

 

 

 

次に、カバー上の8mmのナットを緩めて、

 

 

 

この状態でしばらく放置です。

 

こうする事によって、カバー内のオイルがエンジン内へ流れていくそうです。

ホンマかいな?

 

 

 

残ったボルトを緩めてカバーを外しました。

 

 
 
Oリングは新品を取り寄せました。

 

新しいOリングをつけて、

 

 

 

新しいカバーにも新品のOリングを取り付けて、

 

 

 

あとは、3本のボルトで締めるだけです。(上2本は長いボルト、一番下の1本のみ短いボルトです。)

 

本当は、トルクレンチでしっかりとトルク管理をして締めなければいけませんが、トルクレンチは実家に置きっぱなので、今度、実家に帰った時にちゃんとトルクレンチで締めます。

 

 

 

ノーマルカバーよりカッコイイです!

冷却効果も期待できそうです。

 

 

 

気が付くと、BORE-ACEの冷却パーツだらけです(笑)

 

その34で、シリンダー用放熱フィン

その35で、カムカバー放熱フィン

その38で、シリンダーヘッド用放熱フィン & 拡張コア

その68で、ツインオイルライン

 

 

後ろ姿が素敵です♡

 

 

さて、

来週末は、延期になってた「 SR FI meeting in Biwako 5th 」が開催されます。

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

今のところ天気予報では「晴時々曇り」です。

頼むよ!てるメット君!