BORE-ACEさんのカムカバー放熱フィン KRF-3Vを取り付けました。

 

エンジンのカムカバーに取り付けカムカバー部の熱を放熱するアイテムです。

 

 

 
 

 

ついでに拡張コア(KF-01W)も購入しました

 

 

 

取り付けは簡単でした。

 

シリンダー横のカムカバーに、

 

 

 

こうやって取り付けるだけ

 

 

 

拡張コアを取り付けると、こんな感じに!

 

これでどれだけ放熱できるのかな?

 

 

 

先週は、シリンダー放熱フィン。今週は、カムカバー放熱フィン。

 

 

日曜日の夕方、気温25~28℃の中、80kmの道のりを1時間半走りましたが、

油温計は、92~93℃が上限でした。

シリンダー放熱フィンだけの時より、-2~3℃ 低くなりました。

たまたまかな?

 

次は、シリンダーヘッド放熱フィン(HRF-2)かな?

1個1個取り付けて、効果を楽しみたいと思います。