日本には世代交代が必要だ! | ~日本から次世代のSocialFirmが動き出す~ 社会的健康企業:埼玉福興グループ 

~日本から次世代のSocialFirmが動き出す~ 社会的健康企業:埼玉福興グループ 

“障がい者&農家さん&若者たち”で農業をやってます。障害者雇用・就労支援など、世代も枠組みも越えて、福祉と農業で日本の食糧を支える仕組みに挑戦中!!2e5c70c50cfef4cd

2020年

希望の涙と光があります!

戦争とか言っている馬鹿な大人たちは、しっかり学べ!

今の日本の本質的には世代交代が必要です。
古い世代の退場を自ら進んでください。

素晴らしい10代から学んで下さい。

しっかりと僕も彼女から勉強していこうと思います。

そして厳しくこれからのやさしいリーダーに育てていこうと思っています。

勝手ながら(笑)



私は「光とともに」の8巻までを読んで誰かの力になりたいと思いました。

福祉についてはまだよくわからないので今度教えて下さい。

「ピザがま」できましたか?

------------------------------

小学校4年生の彼女とはオリーブ畑の出会いから、キッチンカーで出たときは会いにきてくれます。

そんな最年少の僕の友達です🤝

うるさいので(笑)、ちょこちょこ構っていたら、福祉の本を読んでいる素晴らしさに気づきました。

全部読んだら感想文を俺に出せと。

僕らの時代にはまだいた昔いた、ある意味今は憧れである、頑固じじいになることができるかな(笑)

僕に年賀状を出したいと。

迷惑だからみたいなことを親から聞いたので、全然、むしろうれしいし、子供の想いを親が止めてはいけないと、伝えました。

最高です!

彼女の世代をしっかりと育てていかなければならない。

ClariceFarmの正義のジャンヌダルクへと導いていくことが、僕の新たな使命に加わりました。

彼女のために、全力で🍕ピザ釜作ります(笑)

てっゆうか、みんなで彼女のためにやりましょうか!

そういう想いがある人が日に日に増えてきて、社会は良くなる方向にしかいかないですね。

彼女といると光がみえます。

馬鹿な大人になってはいけない。

光に集まれ!


光へ!