薬の定義 | ~日本から次世代のSocialFirmが動き出す~ 社会的健康企業:埼玉福興グループ 

~日本から次世代のSocialFirmが動き出す~ 社会的健康企業:埼玉福興グループ 

“障がい者&農家さん&若者たち”で農業をやってます。障害者雇用・就労支援など、世代も枠組みも越えて、福祉と農業で日本の食糧を支える仕組みに挑戦中!!2e5c70c50cfef4cd

薬という字は、

草冠に

楽と書きますね。

そんなことに改めて気づきました。


本来の薬というものは、植物で、身も心も安らかで、苦しみがなく、たのしいと。

昔の人たちには当たり前なのだよね。

これからの薬は、

化学物質ではなく、

糖衣で固められたサプリメントでもない。

毎日の食べることを大事にし、TVで大きく宣伝しているものをなるべく避け、基本はやっぱり周りの人たちが作るものを選ぶことが大事だね。

ホリスティックな環境をみんなの手で生み出そう!