生き抜くということ | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

友人からのメッセージ

バーベキューのお誘いかな?


◯◯さんが亡くなったよ


え?

何年も癌と闘い

私が死ぬと困る人がいるからと

抗がん剤治療を受け

苦しいのに

それでも笑顔で人を助けてきた


誰かが幸せに

福が舞い降りるようにと

心を込めて

人を助けてきた


人に笑顔を振り撒いて

周りを笑顔にさせていた


彼女はご自身の親友の兄が奥さんが小さい子供3人置いて男と出て行き

途方にくれてるとの話を聞いて

私が一緒になる!と

結婚して3人の子供を育て上げた

最後のお子さんの結婚式に

がん治療で苦しいのに

福を縁起を舞った


血のつながりはないのに

愛を与えていた


じっと出来ない彼女は

外出許可をもらっては

人の為に動いてた


最期はご家族に看取られながら

家で亡くなったと伺い

ホッとした


自分の事より人の幸せを願う人だ


潔くて

強くて


お葬式に

私はワンワン泣いていた


彼女の親友たちは

気丈に泣かないと決めて

お見送りをしていた


そういう人である。


そんな人が亡くなった。


貴女に助けられた人

貴女から福をいただいた人

貴女から笑顔をいただいた人

貴女から絆をいただいた人


貴女が蘇らせてる伝統は

今でも引き継がれていくそうです。


人のために

誰かのために


今はどうか安らかに


あまりに綺麗な笑顔の死に顔で

やっと休む事が出来たんだと

ホッとした


ありがとうございました。


また会おう

また撮らせてね

またね