昨日、大阪駅から南森町に36系統のバスを使って行った
ミライロIDというアプリを提示すると
障害者は半額になる
110円のはず
420円と表示された
え?
後ろにも降りる人いるので
経歴で確認すればいいわと
ICOCAは次の日にならないと反映しない
そして今日
え?
乗車
窓清
2回なぜ?
それも210円ずつ?
例え機械が過剰ミスとしても←
要はタッチが当たって
乗務員が処理する前に清算されていたとしても
窓精が110円じゃなきゃおかしい!
そして、タッチの差なら
210円とApple Watchに表示されるのに
420円と表示されている
明らかに乗務員の嫌がらせだろう
あえて言わないけど
大阪シティバスに電話リレー使って問い合わせ
往復ですか?
いや?
なんでやねん
大阪駅から乗って南森町に降りてるのに
同時に往復料金がどうやって発生するねん💢
変ですよね
と言ってくる
そりゃそうだろ💢
だから問い合わせをしてるのに
メールでの返答は出来ないという
妥協してFAXならと
いや?
ファックスないんです←
メールで←
にメールでの返答は←
本社からメールで返信は可能←
ゴールデンウィークで休んでるのでゴールデンウィーク明けになると
いつ返事されるかはわかりませんという💢
じゃ、そちらは
車内の動画と←何時何分発の36系統っていうてるし
交通系電子マネーの履歴を本社に送っておいてくださいね←
と伝えた
同時間に二つが同じICOCAの番号で引き落とされるのはおかしいと気付くでしょう
しかも乗務員がボタン操作して
さぁタッチしてくださいと促してのタッチなので
証拠にもなるだろう
あの乗務員の表情は確信犯だと私は勝手に思っています。
そうじゃなかったら
タッチする時に仮に機械の反応が良過ぎても
210円
110円となって320円となるはずだし
ボタン操作した後のタッチなので
わざと半額にしていないのも明らか
タチ悪い💢
こんなことしても自分のポケットマネーにはいるわけじゃないのに
なので完全に乗務員からの嫌がらせです。
色々ストレスあるんだろうけど
現金で支払ってたら
こうはなってなかったんやろうなぁ
なので
ここに書いた理由は
みなさんも確認してください。
その都度じゃなくても
次の日履歴がみれるので
それが証拠となるので
さて?
大阪市バスは
どうやって310円返金するんやろ
ICOCAに戻せるのかな???
あえて電話リレーでの折り返し電話をお願いせずに
メールで返信希望したのは
証拠の為
電話リレーのって電話終わったらおわりなのよね(・・;)
スクリーンショットでも残せるのだろうか(・・;)
下手に動かすと電話切れるし
ちと不便(・・;)
電話リレーで電話したのも
対応を知りたかったから
電話受けた担当も
営業担当もメールは出来ません←
なので本社からのメール待ちます📩
ミライロIDなってから
障害者手帳出す手間が省けるのでたすかっています✨