交通系のチェックを! | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、大阪駅から南森町に36系統のバスを使って行った

ミライロIDというアプリを提示すると

障害者は半額になる

110円のはず


420円と表示された


え?

後ろにも降りる人いるので

経歴で確認すればいいわと


ICOCAは次の日にならないと反映しない

そして今日


え?

乗車

窓清


2回なぜ?


それも210円ずつ?


例え機械が過剰ミスとしても←

要はタッチが当たって

乗務員が処理する前に清算されていたとしても

窓精が110円じゃなきゃおかしい!


そして、タッチの差なら

210円とApple Watchに表示されるのに


420円と表示されている


明らかに乗務員の嫌がらせだろう


あえて言わないけど


大阪シティバスに電話リレー使って問い合わせ


往復ですか?


いや?

なんでやねん

大阪駅から乗って南森町に降りてるのに

同時に往復料金がどうやって発生するねん💢


変ですよね


と言ってくる

そりゃそうだろ💢

だから問い合わせをしてるのに


メールでの返答は出来ないという

妥協してFAXならと


いや?

ファックスないんです←


メールで←


にメールでの返答は←


本社からメールで返信は可能←


ゴールデンウィークで休んでるのでゴールデンウィーク明けになると

いつ返事されるかはわかりませんという💢


じゃ、そちらは

車内の動画と←何時何分発の36系統っていうてるし

交通系電子マネーの履歴を本社に送っておいてくださいね←


と伝えた


同時間に二つが同じICOCAの番号で引き落とされるのはおかしいと気付くでしょう

しかも乗務員がボタン操作して

さぁタッチしてくださいと促してのタッチなので

証拠にもなるだろう


あの乗務員の表情は確信犯だと私は勝手に思っています。

そうじゃなかったら


タッチする時に仮に機械の反応が良過ぎても

210円

110円となって320円となるはずだし


ボタン操作した後のタッチなので

わざと半額にしていないのも明らか


タチ悪い💢

こんなことしても自分のポケットマネーにはいるわけじゃないのに

なので完全に乗務員からの嫌がらせです。


色々ストレスあるんだろうけど


現金で支払ってたら

こうはなってなかったんやろうなぁ


なので

ここに書いた理由は


みなさんも確認してください。

その都度じゃなくても

次の日履歴がみれるので

それが証拠となるので


さて?

大阪市バスは

どうやって310円返金するんやろ

ICOCAに戻せるのかな???


あえて電話リレーでの折り返し電話をお願いせずに

メールで返信希望したのは

証拠の為

電話リレーのって電話終わったらおわりなのよね(・・;)

スクリーンショットでも残せるのだろうか(・・;)

下手に動かすと電話切れるし

ちと不便(・・;)


電話リレーで電話したのも

対応を知りたかったから


電話受けた担当も

営業担当もメールは出来ません←

なので本社からのメール待ちます📩


ミライロIDなってから

障害者手帳出す手間が省けるのでたすかっています✨