2024年配達問題?Amazon問題? | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

12月にAmazonからの荷物で不在連絡票で再配達依頼


待てど暮らせど来ない


問い合わせをすると荷物は行方不明だという


はい?

再配達ですよね?


新たに発注かけて明日必ず届けます←


はぁ?💢

と思いつつ

どれだけ言おうと今日届かないんだろう💢

再配達なのに💢

なんなん?💢

と思いつつ


次の日

待てど暮らせど

どうなってんの?の問い合わせに

怒り爆発


必ず届けると言ったのはそちらですよね💢

売買契約ってわかってます?

契約不履行してますよね?💢


何故こんな言葉を敢えて使うのかは

相手が日本人じゃないから💢


購入したのは一冊の雑誌みたいな本


友人が描いてる漫画である。


なんだかケチついた感じだ💢


話し合いの結果

本代は不要

届いたらそちらで納めてくださいとの事になり

お詫びの500円クーポン


二度とこんな事起きないようにと念押し←

届いたのは二週間後というお粗末

しかも再配達のシール貼られてる

新たに発注なんぞしておらず

行方不明のまま放置されていたようだ💢




そして、先日別件で再配達に19日の19時から22時

と指定


ほんまは基本的にロッカーもしくはコンビニ受け取りにしたいのだが

何故かダメなやつがある


今回のダメなやつも疑問で

前回の本も然り💢


まだ、冷蔵、冷凍やら

髪の毛のムースだとかガスポンペとかならわかるが


トイレタンク用の洗剤に

無添加ラップ

隙間をうめるやつ←


この3点なのだが


19日当日に何故か17時20分に

もちろんスマートフォンに着信

聴覚障害やっちゅうねん💢

電話リレーで電話してもシステムなので配達員にはつながりません。


19時からの配達に間に合うように帰宅

何気にAmazonの配達状況みると

再配達の指示待ち?

は?

今日の19時からやけど?

なんの指示待ち?


またも今日は配達出来ませんというマニュアル

こっちからもって行きなさいという指示は出来ません←

はぁ?

まだ19時には?

22時までには来ますよね?

再配達なのでこの近くのエリアにものはあるんですよね


最初から19時からに指示してますよね?


なに?17時20分に届けに来たけどおらんから

おーしまい?


どういうこと?


運送会社から連絡させますというAmazonの人に

指定された日時が守れないような配達会社と話が出来ると思いますか?

ここのエリアの配達員は最低限の配達が出来ない人達なんでしょ?


そんな時に佐川急便が


先程佐川急便が来ましたけど、ちゃんと日時守ってますけど?

普通はそうですよね?

どういう事ですか?

私が17時20分にもってくるよう指定してます?

再配達でしかも当日でもなく

昨日でもない💢

前もってやってますよね?


経緯を改めてメールしますとの事で

来たのは届けられなかったことの謝罪


いや?

3回目やねん

ごめんなさいでまたやるんでしょ?

そうじゃなくて💢

に再度確認しますとの事で

きたメールをスクショして掲載します



うん?

なに?もう2024年問題?


2回やらかしたのは昨年だよな💢

しかも、この時期お歳暮でも引越しシーズンでもない

お年玉シーズンもブラックデーでもない💢

福袋シーズンでもない💢


そして、

そもそもその時間帯に配達無理な人が

何故、その時間帯指示の物を持ち出す必要は?

その理由は?

と書いて現在返答待ち


どうも宅配便?と相性悪いようだ💢


これ、問題解決って

研修なんよね

ネットで研修を社内で受けさせて

テストを行う

最低限やらなあかん内容のテストを受けさせてから作業に入って貰えばええんちゃうの💢

あまりにひどすぎる


そして、駅の構内に宅配便受付ロッカーでも窓口でも置いたらいいんじゃ?

駅は場所代のお金も入るしコインロッカー減らせば←トラブルも減るでしょうし

監視カメラもあるから安全面もあるでしょうし

最寄駅というより

主要駅でスタートしていけばいい。


一箇所に荷物をデン!と届けるのなら

かなり楽でしょうし

お客さんはQRコードを照らし

荷物にもQRで一致すればってことにすればええんちゃうのー💢


なんて呟いてみた



返答きたけど理由はスルーでした