彼女とは何でも話せる親友 | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

たまたまバーで隣になった女性と

ふとしたキッカケで年明けにご飯に行くことになった

じゃ、写真撮ろうか?

にテンション上がった彼女

1時間半の遅刻に真っ青になったそうだw


大丈夫🙆

気にならないから


に驚かれた

彼女は昼の仕事もして

夜の仕事もしている


朝方まで飲んでたらしいw


彼女が東京に親友がいてて

何でも話せるという


彼女と出会ったキッカケは

あるバーで隣にいた男性にひどい言葉を言われ

心が落ち着かず

外で冷やして来ますと出た彼女をその親友が追いかけて

色々話して

私は貴女と友達になりたい!

一緒にご飯食べに行きたい!

と言われて嬉しくて遊んでいたそうだ


ある時、通院している病院で

メールが

右見て!

え?

と見ると親友が

なんと同じ病院で

なんと!同じ先生に!!


一緒に診察室に入ったそうで


ここで私は二人とも精神科かなぁと思った。


やはり精神手帳を持っていた。

これを母親に言うべきか悩んでいると言う彼女に

言わなくていいんじゃない?

知らなくていいことは知らなくていい

と伝えたら

泣き出して

そう言ってもらえるなんて

安心しました


言わなあかんと思っていたようで


今日、友人の家で別の友人たちとランチのフルコースをw


その時に聞いてるかわからんけどと友人が


実は彼女、父親がギャンブルでお金なくて

弟たちのご飯のためにバイトしていて

彼女、IQめちゃ高くて

公立の大学なら行かせてあげると言われ

頑張って京都大学や大阪大学受かったんだけど

入学金がないからと断念させられたという(・・;)


え?

ずっと弟たちのためにバイトや家にお金を

え?

なんでなん?

なんで?

大学に行くのは遊びの人もいるかもしれないけど

実は意味はある

色んな学生がいて

色んな教授がいて

大学生ならでの体験や経験もあり

将来的に活かされる


なんで?

なんで?彼女の頭の回転の速さ

京都大学なんてなかなかの!!

彼女にしか出来ない日本の為の未来が開けてただろう

こんな子の将来を潰すなんて😭


ものすごく悔しかった

なんでなん?

日本の未来を作り上げるかもしれない

学者になるのかも

発明者になるのかも

そんな色んな道を開ける力もあるこの子の将来を

なんて勿体無い!

正直悔しかった


そんな子供のための取り組みをしている団体もいる


頑張って働いていた彼女は

心が壊れて躁鬱病に

無理して笑って

引き攣りながらも

笑顔で会話をする


だから私は彼女に惹かれたのか

こんな若いのに

赦して受け入れる彼女に

怒っていい

泣き叫んでもいい

嫌なら嫌でいい


今度会ったら

ハグしよう


彼女の写真を編集しながら

悔し涙がどうしても出てくる


自分自身をどうか

労って欲しい

自分を守れるのは自分だけだから


東京で親友を見つけれた彼女は

ラッキーだ

そこは安心した😮‍💨


遠くに離れてても

近くに感じれる友人

その友人とは一生の友達である


もういいんだよ

どうか親は捨てて

幸せになって欲しいと強く願う