スマートな対応 | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

切れたー😭


定期券、スマートフォンにはワイヤー付きのチェーンを掛けている



それが切れちゃったのだ😭


落としても聞こえないからわからない


後ろの人が落ちましたよと声かけても気が付かない


他のを落とした時に走って届けてくれた人もいる


声かけて無視してると思われるが

そもそも聞こえていないので気が付かない😭

せっかくの善意が!!


なので、お互いが気を遣わないで済む方法


という事で

落とさない←


をどうにかするのだ

カバンも絶対全部チャックで隙間なし←


テレビドラマで

聞こえない人は手で待つカバンを←

手話が出来なくなるから←


そうか!!

私はただ、単純にこけたときに手が出やすいため←

買い物袋持ったら大変だしということで

斜め掛けもしくはリュックなのだ


SNSで切れたーと投稿したら

100金で売っているという!!

強度はどうなんだろう??

と思っていたら


メッセージが


ワークマンのリール送るねー←


えぇーーー

友人は結婚して今はどこに住んでいるかは不明


彼女は元々高級服店で働いていた

そのために周りがセレブだからか?

ご自身も元々セレブなのか??

の友人である


しっかり

ご自身の住所なし


これぞ高貴である!!!


要はお返し不要という意味合いでもある


そして、裏を返せば

住所を相手に知らせない事で危険を回避出来るのだ


今の世の中何が起きるかわからない


今回のは

ただ単にお返しを回避するための


困っていたら

さらっとさりげなく行動にうつし

即コンタクト


見返りも求めない


すごいなと思う


この話を先ほどのSNSに投稿したくても

投稿すれば

送ってない私たちがひどいみたいとか

色々弊害がおきてしまうのだ


要らないことは書かない

怒りも書かないように努力する←


嬉しいからアップしたくても

それによって誤解や問題が出てくるのなら

黙っておくのが吉


しかし動き方スマート!!

憧れで素敵だ✨


ワークマン行きたいけどなかなかに

駅から徒歩30分😭

往復1時間

それだけの体力あるの!?

少しでも駅近を1店舗ぐらいはぁー←


そうすればお取り寄せで店頭受け取りすれば送料かからないし、宅配便に手を煩わす必要がない←


さて、最近は郵便が届くのが遅いので、ながーく待たなきゃ♫


楽しみです♫