同級生が突然死 | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

同級生から突然のメール


〇〇さん亡くなったの知ってる?


え!?


なんで!?

なんで!!!!!!


動脈瘤←


え?癌?


ちがう!

どうみゃくりゅう!←


調べてみた


血圧が高い人だとか

遺伝で血管の壁が薄い人は要注意のようだ


たしか、お父様も😭


今年に入ってもすでに3人亡くなってる


2人は友人の父親


どちらも癌だ


やたらと癌が多い💦


友人は父親が癌とわかった亡くなるまでの1年間

忙しいのに時間を作って会いに行っていた


昔からありがとうを言う人ではなかったのに

私にありがとうと言うようになったと

この1年は無駄じゃなかったと

時間作ってよかったと言う


お金を払って父親が残した全部を処分したと言う

私の心がもたないからと


信用している友人に委託したと言う


電気工事士だったので工具に興味はあったのだが←

もちろん言えるわけがない←


もう1人の友人のおとうさんは

お寺の御住職さん

今は息子さんが継いでいる


厄神があった為、まだご挨拶はしていない

お寺の御住職さん亡くなったら

特別な儀式が行われるようで


それでまだ伺っていなかったのだ


遠方にいる友人に

参拝してお供物の菓子折り預けたら大丈夫?

と尋ねると


そんなのより、

あなたの顔を母や妹は喜びます


いや、お会いしたら私、泣いてしまいます


と返答したら

泣きますよ

諦めてください←


うぉーーーーーーい!!←


覚悟を決めて

ハンカチとティッシュを準備して

菓子折りも今日買って

明日の午前中に伺う事に


友人から

父の写真を貴方に撮ってもらえてよかったと言われました。


撮らせていただけてよかったです。

ありがとうございます


同級生というか

同い年って意味だけど

山口県なので

コロナで感染が増えてるのに

伺えない😭


昨年の秋にお会いしたのが最後だなんて


まだ秋のその時の写真見てもらっていないのに

突然すぎます


成仏せずにいるのはわかってるけど

成仏しといてください←


ご冥福をお祈り申し上げます。

後悔しない生き方を

会える人には

会おう

後悔しないために