電車の中で | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

とある駅から電車に乗って

制服を着た小学生の女の子がずらして座らせてくれたので

メモで


助かりました。ありがとうございます😊


と打って見せたら


彼女から子供用のスマートフォンのメモで?


お耳聞こえないんですか?


と来たので驚いて


そうです。

何故わかったんですか?


普通なら声に出すのに打ち込むので


との事でした。

私は喋れますが、コロナで電車の中だし

喋らない方がいいかと思ってのメモだったのですが


きっかけにお互いのスマートフォンのメモ機能でおしゃべりしていました。


彼女は小学四年生


なんと!!!

神戸から京都まで通学!


えぇー!!!!!????

私立に通っているんだろうなぁとは思っていたけど

そりゃ!席に座るわなー

大変だ!!💦

今時の小学生!!

こういう子もいてるんだ!?


私は相手が小学生でも

丁寧語で会話をする

尊重する


京都まで!?

JRだからよく止まるでしょ?


こっちのJRはどっかあかんかったら

姫路から滋賀や広範囲で影響が出るのである

いい加減どっかで切ってくれ😭


毎回、誰か人身事故

踏切の遮断棒が折れてる

緊急停止ボタンを押す

車内の確認

車両の確認

車の高さを考えないで突っ込むバカ

色々なんですが💦


JRはどっか起きると

広範囲で止まるので

賠償金すげぇやろうなぁと←😭


彼女と過ごす時間は短く←

彼女が降りる駅を明記していたので


あなたの夢は何ですか?


と聞いてみた

京都まで小学生が通うほどのものだ

という事は

神戸にも西宮にも大阪にもないわけで

それも情けないのかな?

と思いつつも彼女の答えに


えぇー!!!!


お父さんと同じお医者さんになりたいです。


あなたの勘の良さ

突っ込んでくるところ

丁寧な対応!


あなたの周りの大人たちがどれだけ素敵な人たちなんだろうと

周りの大人達にも感謝をいたします。


応援しています

そして

ご対応いただきありがとうございます😊



いえいえどういたしまして(^-^)


と顔付きマークでのお返事


とてもいい医者になるだろうし

あなたの患者になる人が羨ましいです。


あそこから京都までの通学定期とか

私立の入学金や学費

制服代もさることながら

物腰の柔らかさ

見て見ぬふりをしない対応

勘の良さ

気配り

清潔さも相まって


なんて素敵なお嬢様であろう


どうか嫌な大人が彼女を困らさないで欲しい

彼女が乗っている間は電車は事故や何かで止まらないであげて欲しい


なんとなく

阪急電車の本を読みたくなってきた


ほんわかな気持ちにさせてくれてありがとう


なんとなく頑張ろうという気持ちになった♫