電車での飛び降り | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

送り人をしている友人は

沢山のご遺体と面談している。


どんな仏様にも敬意を払い

なるべく幸せそうな死に顔に施すのである。

口が開いたまま

目が見開いたまま

酷い表情でも

安らかな顔に変身させるのだ

綺麗に身体を優しく拭き

最期のお召し物を着させる


そんな友人は

一番ポピュラーなのは首吊り自殺

確実だけど死体は何もかもが垂れ流しだけどなー

でも電車の飛び降りはもう人ではない


に??


飛び降りたら賠償問題がって頭にないねん

残された人が莫大な借金を背負うって事も

もう頭いってんねん


そんな話をしていた。


始発の電車へとホームに行くと

ホームの端ギリギリにおじいちゃんが!!??


やめてー!!

人身事故起きる前に出社しようとしてるのに!

電車止めないで💢

と駆け寄ると


立ちションだった💢


それでももうすぐ電車は来る

ギリギリまで走れば引き寄せるギリギリまで様子を見ていた💦


出し終わって唾を吐いた💢



ホームで立ちションの跡💢


これ、犯罪ですから

公共の施設💢


出社までは余裕の時間


このくそじじいを警察に突き出すか?


それでもこう言うタイプは懲りないだろう


腹立たしいのは

すぐ横のエスカレーター登ると目の前にトイレがある状態なのだ💢


何してくれてんねん💢


階段でもないエスカレーターだ

上がったら目の前だ

しかも始発なので

トイレだってガラガラだ💢


はっと我にかえった


自殺する人を思いとどまらせようとではなく


電車が止まると嫌だから←


私はかなり冷たい人なのかも💦


派遣社員に言われた言葉


ゆきさんは誤解されるけど

合理的で愚直


うーむ。



ドアを無理やりこじあけて出て

ロープがあるからでられなくて

それでも、電話で話し続けてる非常識な女性💢

この人がいるので電車は発車できず

ロープあげるのも別の方法らしく

かなり待たされました💢


色んな人いてます