宅急便と喧嘩 | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

ドラマで友人が出るからと見た


あなたのブツここに


母子家庭で水商売やっていてコロナになり

生活費の為に宅配便で働くストーリーだけど

多様性のお客さん

そして宅配便の実情も少し覗けて


宅配便の大変さが改めて少し分かった


なので、エレベーターなしに住んでいる私は

たまにジュースとか差し入れをしたりする


確実にいる時間帯に前もって変更もしています。

会員登録して

基本の時間帯も登録

さらに前もっての情報で変更

再配達にならないように努力をしている。

コンビニ受け取りやコンビニや駅にあるロッカー受け取りに極力出来るものはやっている。


昨日も

ニャーさんから←伏せておきます

届くはずだけど

来ない

Amazonの注文履歴を見ると



なので、ずっと待っていた


Amazonにチャットで問い合わせるも

再配達で持ち帰って云々←


いや?不在連絡票来てないけど?


間違った家に入れてる可能性もありますしねー←


この件は結論からいうと

ニャーの会員なので

私が確実にいる日時に前もって変更していたので

この日に届く事は無かったのである

ただ、Amazonはそのまま写真のように表示され

再配達云々と平気で嘘をついてたのである💢


次の日に時間指定に来なかった😭

過ぎた時間に即連絡

夜間の便に紛れていたようである

1時間遅れの配達

営業所にはかなりの文句を←💢

その時に昨日の配達が私が日時を前もって変更していたから昨日は行っていない事が判明


14時から16時の配達に←この日にテレワークしていたので💦

めっちゃ荷物が届いた

メルカリやら

楽天やら←

Amazonは2便

その中の一つだけが来なかったのだ


配達員が来て謝られたけど

いや、自分に怒っていないから

と受け取った。


家の担当の配達員には怒らないようにしている

まぁいいやと


理由は

いざとなれば無理を聞いてくれるから←

いい感じで配達してくれるから←


Amazonのチャットの相手は相変わらずボンクラ多いので

話にならないので話しが通じる人に変わって←

変わるシステムではないと嘘をつかれる←

チャット終わらせて、再度問い合わせすれば違う人になるよね?

その方法しかない?

で変わってくれる←

話が通じる相手に変わると対応はやっ!


遅れた荷物がよりによって一番重要なやつで

スチールラック←

狭いキッチンに付ける棚なのだ😭

元々あった小さい棚を解体して

新しい棚に入れる為に

用意しているから

部屋の中は広げた状態


私からすると

ぐちゃぐちゃ😭

落ち着かない


さらに

それが前日に届くと勘違いしていたので←Amazonの表示にはそう捉えたから


あまりにムカついたので

まもなくって言葉をやめたら?

まもなくの意味わかってる!?

こんなに待たせるなら

順番にお繋ぎしておりますのでお待ちくださいがええんちゃうかぁー💢

配送状況でこんな表示されたら

待つやろ💢

表示変えるか

21時回ると翌日配達になるので

ご都合の良い日時に変更設定願いますとか

そういう表示にしたらどないやねん💢←


そのご指摘はたしかにと思います←


まぁなんでこんなトラブル多いんかなぁ


友人は酒のアテになるので

私たちは面白いけど

もってるよねー←


届けてくれる宅配の人には優しく←

に友人が

わかる!!

非常にいざとなると助かる!!

発言した友人は画家さん

展示会で百貨店に送る時

ギュッとさらに絞ってからサイズを測ってくれるそうだ

あれ、料金変わるから助かるんだよねー(笑)


だけどどうしょうもない担当は変えてもらいます←💢


責任者に

あなたが逆の立場だったらこんなことされて

信用できますか?

あなたも

その人の返事を聞いて

え?

って思うところが何箇所かあって私に弁明できなかったわけですよね?

その人に荷物運んで貰いたいと思えます?

私は辞めさせてとは言ってません

担当を変えてとお願いしてるんですけど?


で変えてもらった→

ふーっ


ほんまに色んなトラブル多い


びっくりはお風呂の窓から荷物を投げ入れた←

湯船に水張ってなかったからよかったものの

意味不明😭


まぁそんなこんなで

初メリカリでした。

ほんまに個人での売買

だけど、それなりに頑張って送ってくれているのが伝わって

人から人へのを久々に感じた荷物だった


素人なりに丁寧に梱包しているのも伝わって

汚い字での感謝の言葉←

汚い字を書く人って

手紙を書くのを非常に嫌がるのですが

それでも書いてくれてる気持ちがありがたくて

嬉しかったです。


気持ちいい取引


ありがたい

ありがとう