カメラ買いたいねん! | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

いつ空いてる?

今日は??


突然のお誘い

いつもご飯を奢ってくれる

その代わりこき使われるけど←


年末までに撮影用のカメラを買いたいという

30万円までで

遺影写真用とYouTube用

ソニーで見ていると言う


んー?

ソニーで30万円では無理やなぁ←

ソニーストアで買うと高いけどワイド保証を着けると価値がある!

よく落とすような人はこちはを笑


ヨドバシカメラとかだと

メーカーの人ばかりだし

ヨドバシカメラの人でもプッシュするメーカーがあれば推してくる


確実に現実的に

実用的に

しかも知識豊富な人

30万円以内も可能な人←


というわけで

中古もある

大阪駅前ビルの梅フォトに

小さい店舗ながらも

買う前の貸し出しもあれば

取り寄せも早い


おりしも今日は年末

なのでメーカーが動いてくれない(笑)


条件を伝えると

でかいポスターしなければ

2000万画像で十分だし

フルサイズを選ばなければ←


そこのお店はソニーだけない


融通きかないメーカーなんだろうと勝手に察する


YouTube!

というわけでマイクロフォーサーズのPanasonicを

こちらはオリンパスのレンズも使える

そして!!!

冷却機能付き!

SDカードも使えるけど

新しいメモリーカード💦

五万円もする


えぇーーー


そもそも30万こえても減価償却でやれるんじゃないか?

に友人は仕事が海外なので円安で儲かってしまったのだ

なので経費としてパンと使いたい

認められている金額が30万円というわけ


じゃ、メモリーカードは消耗品費でええやん?


との話をしてみた


レンズもつけて

しかも明るい!!

マイクロフォーサーズなので✖️のだ!

かなり使える!!!


私が欲しい(笑)

パナソニック!いつのまにこんなのを!!


友人が

マイクロフォーサーズとかフルサイズって??

に梅フォトの担当は

なんと!!!

本体をそれぞれ見せてくれたのだ!


わかりやすくて友人感激✨


講習会も撮影会も行われてるし

親切だし

融通きくし

試し貸し出しもしてくれる


お気に入りではある


私のカメラのストラップである

サクラスリリングはここで買ったのだ!


お取り寄せも出来る


めちゃくちゃフットワーク軽い🤣


他もみてみるという友人


私の予測は

梅フォトで買うだろう🤣


友人にとって家からも近いし

教えてもらえる

知識もくれる

しかもわかりやすい


条件いうて

一発で

しかもレンズも込みで出してくる梅フォトさんは

こういう撮影なんですと

一言言えば

適したカメラ

適したレンズを提案してくれる

理由も


なので非常にありがたいお店なのだ


カレンダーいただきましたー(笑)


すごいプロのカメラマンさん御用達の梅フォト

やはりすごい💦

あんな小さいのにって友人にいうと

駅ビルの一階でやるにはそれなりの売上なかったら無理だからすごいよとの


今後も末永く宜しくお願い申し上げます🤲

だわー💕