居心地がいい | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

友人の家でバーベキュー

そこの家は2回お邪魔している


談笑している中にたまたま入ると

大抵は笑って流している

何言ってるのか

何の話をしているのか?

予測もイメージも出来ないから


でもそこは

誰もかれもが

さっき、こんな話をしていたのよー

さっきこんな話しててさー今終わったところー

とか

マスクを外して教えてくれる


私を呼ぶ時も

それぞれ

当たり前のように肩を叩いたり

手を振ったりしてくれている


普通に当たり前にされるから

え?

って思いつつも


なんか

思わず

居心地がいいと口に出した


そこの家の奥さん、彼女は

嬉しいと言ってくれた

当たり前のことなのに

早紀ちゃんの周りはしないの?

だって聞こえてるわけじゃないから

途中で来たらわからないよねー

だから伝えるんだけど

私たちは当たり前と思ってるんよー

でも居心地いいって最高の褒め言葉ー🤣


今日連れて行ってくれたところは

名前忘れたけど

コストコに似ていた

車は溢れるばかり

こんな時間でも

お惣菜も

刺身も

何もかもが大量笑


何人か来ているかと思ったら

私だけだった!!


みんなが集まる先日は

私は行けなくて

この日なら行けるって日を

ここの家族は用意してくれていたのだ


私が食べたいだろうと

タコ飯も作ってくれて

しかも味醂干し!


お米もここのご家族が作っていて

精米も


他にいないから

お話が出来た


母を突然亡くしたのよ

それまでは母が洗濯、ご飯、掃除とか

色々やってくれてて

私は車を出すだけで


そんな日々が当たり前と思っていたの

突然母が倒れて病院に運ばれた時にはもう


それまで当たり前と思っていたのは

当たり前じゃないんだと

もう私、何年かぼーっとしていたの

ショックで


後悔しないように

当たり前は当たり前なんかじゃないって

思って今は生きているの


旦那もお母さんを亡くしてて

病気でね

だから私が遺された父に会いに行ったりしても

文句言わないしわかってくれている

ありがたいのよー


って泣きそうになったので

つい

一言多いけどねー

言わなきゃいいのにー


に彼女は爆笑

ほんまにぃー(笑)


私の為に場所を作ってくれていた

私の為に時間を作ってくれていた


ありがたい


帰る時に

遠慮せんでー

とタコ飯を大量にもらった


食費が浮く💕


当たり前に肩を叩いいて呼ぶ

当たり前に教えてくれる


ありがたい


ありがとう